2016年12月 韓国Sweets 하나(ハナ)スウィーツレッスンのご案内

2016年11月24日

2016年の押し迫ってやっとお講座開けるまでのいろんな下準備が整ってきました。

ここまで苦戦するとは・・・・・私本当に日本人の働き方っていうのに不安を抱かずにはおられない状態です。内田樹著の「下流志向」の本の内容むっちゃ思い出されました。

ぼやいてしまいました。

さて、お料理のレッスンのご案内もいたしましたが、韓国のお菓子のレッスンもご案内いたします。今までのお講座と違って、おひとりでも作っていただけるお講座と、人手がいるお講座と、もっともっと伸びたいと思っている方のための専門的なお講座と、韓菓・飲料のお講座、そして季節のメニューをするお講座とざっと韓国SWEETSだけでも全部で70回ぐらいあります。全部やり切ろうと思うと3年は軽くかかりますね。3年でできればいいけれども、材料がないときもあるし、先が長い。

それにしても私も残された時間がそれほどありません。早く韓国のSWEETSメニューを知る方を育てていきたいと思っています。「伝えないと文化にならない」と誰かが言っていたような????韓国の最低最悪な文化ばかりがマスコミを通じて伝わっていて、もうちょっと最高な文化を見せなさいよって怒り狂っております。

すみません、すごく脱線していて。

では講座のご案内です。言い忘れてましたが、月麓のレッスンはほとんど定員4名までです。

こちら하나(ハナ)スウィーツレッスンはおひとり様でも開きますのでご安心ください。

12月14日(水) 午後2時から

12月15日(木) 午後2時から

12月16日(金) 午後2時から

メニューは雑果餅です。

%e9%9b%91%e6%9e%9c%e9%a4%85

申し込みは
http://www.my-seoul.net/studi-form/

お申込みお待ちしております。