1月のレッスン 皆さんが作ってくれた料理アルバムです。(韓国SWEETS編)

2017年1月23日

こちら引き続きSWEETSレッスンの韓国のトックたちです。

なんとまあ、おいしそうな・・・・・。

素朴ですが、手間かかってます。だからなんか優しいお味です。

*コムルレッスン

パシルトック 小豆のまぶし粉の米粉餅。

DSC_0701

*ハナスウィーツレッスン

テチュチュアク(ナツ入りやきもち)と、チャックり(栗餡入り茹で餅の松のみまぶし)

テッチュチュアク&チャックリ

*グループレッスン

ヤクシク ナツメ餡入りの甘いおこわです。栗・ナツメ・松のみたっぷりです。

ヤクシク

⋆季節の韓国SWEETS 特別講座です。毎年作りたいお餅なんですけど準備が間に合わない時もあって、次にいつするかって約束できないトックです。

トゥトップトック&トゥトップロールです。

トゥトップトック

すごいわ~~~1月中に5種類ものトックを作ることができて、生徒の皆さんのおかげで貴重な伝統のお餅を私も一緒に作ることができました。お一人でも来ていただくことの価値というか重みがあるんです。来てくださらなかったら作ろうなんて思えないんですもの。

生徒さんが一人で申し訳ないとかおっしゃるんですが、お気遣いくださってありがとうございます。私、作れる機会をいただけてありがたいです。お越しいただいて本当にありがとうございました。