とっても嬉しいです!!韓国伝統飲食認定試験 合格

2017年2月24日

今月はめでたいことがありました。

移転して再スタートして、早速 伝統飲食の認定試験を受けてくださいました。

試験風景です。うちの骨董道具(?)を使っての実技試験。

oku3

oku2

結果 見事合格です!!おめでとうございま~~~す。

oku1

ちょっとだけ注意点があって、ご指導させていただきました。(おこがましいですが)

実力はもともとあった方で、現在ちょっとづつ韓国料理のお講座もしておられます。

講師資格証は多分、自信をつけたかったのでしょうね。

めでたく資格証取得された 玉 愛子(オク エジャ)さんは在日のお若いお元気なハルモニ(おばあさま)で、兵庫県にお住まいです。

愛子さんのインスタグラムとFACEBOOKにはいつもおいしいお料理の写真が、素晴らしく素敵なお料理の数々です。

こちらにアドレス載せておきます。

一度といわず何度でも見てみてください。

玉 愛子さんのインスタグラム https://www.instagram.com/aeja_hamme/

玉 愛子さんのFACEBOOK  https://www.facebook.com/people/玉愛子/100013879300618

月麓とのお付き合いがなんと10年になるんです。私が習いたいといっているほどお料理上手で、私の場合は勉強して韓国料理を身につけたんですが、愛子さんは韓国料理の食育を受けてきた方でネイティブな韓国料理が作れる方です。キムチも上手だし、お料理の盛り付けが何といっても韓国人らしい。私にはそれがなくて、愛子さんのお料理見ては、いつもお勉強させていただいているんです。

近いうちにキムチのお講座されるみたいですよ。愛子さんには元気でずっと韓国料理を教えてくださればと願っています。