4月のスタジオ月麓のレッスンのご案内~韓国料理~

2017年3月1日
4月の韓国料理レッスンのご案内です。
ハナクッキングレッスンのご案内です。
4月は キンパプ(韓国海苔巻き)と部隊チゲ(ハム入りのチゲ)です。
この季節お花見もあるし、天気もいいしお出かけしたくなりますよね。4月末からはゴールデンウィークだし、韓国でのお弁当の定番はキンパプ。日本の海苔巻きよりもちょっと薄めに切るんですよ。今月は基本的な具材の卵焼き、沢庵、ニンジンナムル、ほうれん草ナムル、ゴボウのナムル、お肉かハムを入れてくるくる巻くキンパプを作ります。3本は作りましょうね。
ブデチゲも一緒に作ります。アメリカ軍からハムやSPAMが手に入った時代に創作されたチゲで洋風韓国チゲとしては歴史が長いです。
学生のお昼メニューは私の時代では、トッポッキとキンパプだったんですよ。炭水化物攻めでした。
レッスン料 6000円です。
キンパプはお持ち帰りしてくださいね。レッスン日
3月31日(金)午前10時半から
4月1日(土)午前10時半から
4月16日(日)午前10時半から
4月17日(月)午後2時から
4月18日(火)午前10時半から
4月26日(水)午前10時半から
4月27日(木)午後2時から

ハナクッキングひな形

キムチ・バンチャンレッスン

作り置きレッスンです。
4月は作ってから2週間~3週間ぐらいで食べきって頂く簡単キムチです。
양배추오이김치 ヤンベチュオイキムチ (キャベツときゅうりのキムチ)
오이송송이 オイソンソンイ(きゅうりの簡単キムチ)
レッスン料は 5000円です。
4月15日(土)午前10時半からです。

きゅうりのキムチ キャベツのキムチ

Ðレッスンのご案内です。
伝統料理のⅮ、デモンストレーションのDをかけて、Ðレッスンとしたお講座です。
ぎりぎりになって食材次第でメニューが変更になる可能性もありますが、
4月はタケノコ料理メインで構成しています。
ナムルとおかゆは一緒に作っていきましょう。
今の予定メニューです。
죽순채 チュクスンチェ(たけのこの和え物)
죽순찜  チュクスンチム(たけのこの蒸し物)
호두죽 ホドゥチュク(胡桃のお粥)
その他 季節の野菜を使った料理2~3メニュー
レッスン日は
4月22日(土)11時からです。

2017年4月Ðクッキングメニュー

お申し込みは
会員様はメールでも大丈夫です。
お初めての方はこちらからお願いいたします。
お申し込みは

スタジオ予約フォーム