3月のレッスン写真です。

2017年3月26日

3月の韓国料理レッスンの写真です。

3月のハナクッキングレッスンは、

북어국プゴク) 干し明太のスープ

부추겉절이김치 (プチュコッチョリキムチ)にらの浅漬けキムチ

닭마늘구이(タクマヌルクイ) 鶏肉のにんにく焼き

おひとり分でもおいしく作れるレシピにしています。干し明太スープはちょっとおだしの蒸発分があって少々具だくさんです。

hanacook1 hanacook2

3月のキムチ・バンチャンレッスン

韓国の作り置きメニューを集めています。今回はキムチは無しですが、おつまみにもなる作り置きメニューです。

오징어채볶음 オジンオチェポックム (さきいかの辛み炒め)

쥐포볶음ジッポポックム(珍味おかず)

콩자반 コンジャバン(煮豆)

お一人分のお持ち帰りはこれだけです。珍味類はおつまみになってアッというまになくなっちゃいます。お酒を飲む方には絶対におススメのおかずです。あってよかったって思えますよ。

banncyan1

4月のレッスン分のキムチですが、リクエストがあって、今月はキムチメニューもレッスンしました。4月15日にもレッスン募集していますので、関心のある方はレッスンお申込みくださいませ。

春キャベツときゅうりのキムチ(양배추오이김치 ヤンベチュキムチ)

きゅうりのキムチ(오이송송이 オイソンソンイ)

kimchi

お持ち帰り分が、キュウリ10本分の簡単オイキムチ。春キャベツ1玉分の即席キャベツのキムチ。 多いとお思いでしょうか?日本人が普通にたべて②~③週間で食べきれる分量です。
サラダ感覚でたべるキムチでお肉類に添えて、ご飯を減らして食べれるダイエットキムチです。
私も知恵がついてきて、キムチの保存法も進化しました。
冷蔵庫に入れておける分だけつくって、しかも臭いが押さえられるように、保存の仕方もしっかり伝授。作りおき簡単キムチです。
キャベツは胃腸も整えてくれますよ。唐辛子は胃を強くする健胃作用があります。胃腸の弱っているかたにもおすすめです。