イベントのお知らせ

2017年5月27日

イベントというか、これから準備している特別な活動のお知らせです。

まずは月麓食堂

2017年6月14日(水)午後6時半から8時半 (6時から開場)
場所 からほり悠
大阪市中央区谷町6丁目13-31
TEL 06-6765-1566
和の食器と韓国料理のコラボです。
会費 3500円(税込み、ワンドリンク付き) 飲み物持ち込み自由です、お好きな飲み物をお持ちください。
ご予約は worlock@my-seoul.net までお願いします。

食堂6月案内食堂6月メニューからほり悠行き方

また同日の

6月14日から6月20日まで上本町近鉄デパート9階催し場で「染色展」が開催されます。アトリエ月麓も出店いたします。

昨年まではホビーショー、キルトショーなど東京の方で出店して経験積んできたので、いろんなお話しいただくようになりました。今年は、上本町近鉄文化サロンもお講座スタートしましたので大阪でだけ出店することにいたしました。時間ご都合つけばお越しください。認定講師の先生方も参加してくださいますので、その場でちょっとしたワークショップもする予定です。

そして、アトリエ月麓で社団法人韓国文化芸術振興協会からの講師資格を取得された先生方が今年ソウルでですが、展示会が目白押しです。

呉竹良先生(現在 近鉄文化サロン 第2水曜日午後6時から、アトリエ月麓の定期ポジャギ講座を担当されています。)

呉先生が参加される展示会、8月16日から22日まで ソウル仁寺洞耕仁美術館で
もう5回目になるそうですが、閨房工芸の展示会を開催します。
삼청규방 다섯번째 나들이展(仮) 訳すと三清閨房5回目のお出かけ展 

こちらはおはがき出来上がったらまたアップしますね。

 

吉田 光子先生(現在はイオンカルチャークラブ池田駅前店でポジャギと韓国小物のお講座担当されています。)

伊達 菜採先生 (アトリエ月麓で8月ぐらいにミシンポジャギのレッスン開催予定です。そして、近鉄文化サロン10月からヌビのレッスン開催予定です。これから乞うご期待の先生!!)

お二人の先生が参加される展示会は、12月6日から13日まで、ソウル仁寺洞 こちらも耕仁美術館でヌビ作家の展示会があります。
月麓のヌビ講師たちが所属しているアトリエクリムの方々と、韓国のヌビ作家グループ「針香」との交流展です。

 

日社団法人韓国文化芸術振興協会から講師資格を頂いた日韓のポジャギ作家の集まり
素藝ヌル会 第2回グループ展

こちらの日程が2017年11月22日から11月28日までです。

 

そしてそして、そのあと、2018年、もう来年の話ですが、アトリエ月麓の1日ワークショップを、上記のからほり悠さんでいたします。その時月麓カフェも開催予定です。

日程は2018年1月28日(第4日曜日)です。

 

以上のようにイベント計画しておりまして、また作品制作が間に合わないので、Ðクッキングレッスンは当分の間お休みさせていただきます。イベントが一段落したら再開いたします。

 

C-140-60