COOKPAD料理教室の料理写真とご案内 次回は7月です。

2017年6月1日

今月からはじまりました、COOKPAD料理教室。

素敵なご縁と懐かしいご縁とまた新しい展開でした。不思議ですね、ご縁って。

COOKPADの料理教室はきれいと元気をつくる韓国料理と題して、ビタミンたっぷり、体に気力をつけるそんなメニューを選んで旬も考えて開催しています。

5月の月麓の食卓は旬の緑の野菜をたっぷりと摂れる献立です。
「サンチュのサラダ」
おやつにもなる「ジャガイモのお焼き」
パワーの源 牛肉の「プルコギ」
バランスよく海藻もたっぷりと。「わかめのスープ」
ご飯は「エンドウ豆の石焼御飯」
デザートは夏ミカンが手に入ったのではちみつ漬けにして果物に変更です。韓国のお餅の予定でしたがお餅は重いよね。口の中さわやかにこれからはやっぱり果物をデザートにすることにしました。

CollageMaker_20170525_090429516

韓国トックの体験レッスンにもお越しいただきました。

tok

日韓共通で好まれているメニュー

(蓬大福)쑥찹쌀떡作りもしていただきました。

daifuku2

スタジオ月麓は2017年から再スタートをしているのでいろんなところに出て、もっともっと韓国のいろいろをみていただく機会を作れればいいなと思っております。

 

次回のCOOKPAD料理教室は7月です。

きれいと元気をつくる韓国料理~漢方で夏の暑さに負けない!!漢方参鶏湯~

漢方素材を使ったグレードアップした参鶏湯(サムゲタン)

韓国には三伏(さんぷく)と言われる土用の丑のような時期があります。
三伏(さんぷく)とは 夏至から数えて3度目の庚(かのえ)の日、4度目の日、立秋の後の最初の庚の日をいい、あわせて「三伏」と呼ばれています。「三伏」期間は暦の中で最も暑い季節といわれ夏バテ防止にスタミナのつく料理を食べます。「参鶏湯(サムゲタン)」は代表的な三伏料理です。
月麓の参鶏湯は高麗人参だけでなく、黄耆、当帰、甘草も使い、ひな鶏ではなく成鶏でジューシーに仕上げます。
その他は「にらのジョン」、「きゅうりの辛味酢の物」です。

samugetan2

7/13(木) 10:30〜13:30

7/15(土) 10:30〜13:30

7/16(日) 10:30〜13:30

レッスン料は5500円です。
お申し込みはCOOKPADのサイトからできます。
https://cookpad-cooking-school.com/lessons/1001302

 

特別に簡単なお餅レッスンを開催します。

💛トックを作りませんか💛~韓国SWEETSレッスン 黒豆餅~

コンチャルピョン

もち米を粉にしてはちみつを練り込んで、両面を黒豆たっぷりでサンドした蒸しただけの黒豆餅、韓国語で콩찰편コンチャルピョンです。
難しくなくとっても黒豆がおいしいのでぜひ挑戦してみてください。
作っていただくのは21㎝の円形の蒸し器1台分です。

7/14(金) 14:00〜16:30

レッスン料は5000円です。
お申し込みはCOOKPADのサイトからできます。
https://cookpad-cooking-school.com/lessons/1000285

 

会員様はメールまたはLINE、予約ページからも受け付けております。

http://www.my-seoul.net/studi-form/