7月のレッスンのご案内 ~韓国料理~

2017年6月11日

これからどんどん熱くなってくるんでしょうね。

夏に必要なのはスタミナ!!7月のレッスンはスタミナをつけるお料理レッスンです。

7月のハナクッキングのご案内です。

ハナクッキングはたこがメインで、大豆たっぷりの豆乳麺、オクラのねばねばもスタミナになるのでジョンにアレンジして、夏が旬の朝鮮カボチャもジョンにして野菜をたっぷりとりましょう。体に気力をわかせる献立にしています。

たこは1匹さばいていただく予定です。試食後、タコの炒め物やジョンもお持ち帰りしていただきます。ご家族の方にも召し上がってもらいたいです。コンククスは食べきりです。3つぐらいタッパをご用意くださいね。

レッスン料は6000円です。

7月1日(土) 午前10時半から

7月5日(水) 午前10時半から

7月6日(木) 午後2時から

7月9日(日) 午前10時半から

ハナクッキング2017年7月

 

7月の季節のおかゆとバンチャンレッスン

夏に食欲が落ちたらおかゆ!!

夏に食べたらいいおかゆのレッスンです。年中いつでも食べてもいいんですけどね。アワビはとても滋養強壮剤にもなるぐらい栄養価が高いです。 ちょうど食欲も出ない時にアワビのおかゆはもってこいです。
アワビをさばいて、内臓までしっかり食べれるおかゆ、おかゆに合うバンチャン(おばんざい)も作りましょう。
おかゆは3人分ぐらいにはなるので、試食後お持ち帰りです。タッパなどの容器を2つほどご持参くださいね。

レッスン料は6000円です。

7月18日(火) 午前10時半から

7月19日(水) 午前10時半から

7月22日(土) 午前10時半から

2017年7月おかゆとキムチ・バンチャンレッスン

 

7月の夏のキムチ・バンチャンレッスンです。

キュウリを中心にキムチとおばんざい、牛肉の保存食もを作ります。

장조림 ジャンチョリム  (牛肉の醤油煮)
오이숙장아찌 オイスクジャンアチ (塩漬けきゅうりの炒めもの)
오이소박이 オイソバギ (きゅうりの韮はさみキムチ)

しっかりした味の牛の煮つけ、韓国の牛の佃煮と思ってもらうと理解しやすいと思います。200g分ぐらいをしっかりと味付けしてお持ち帰りしていただきます。卵もいれますよ。

浅漬けキュウリの炒め物になるオイスクジャンアチはちょっと日持ちのするおかずです。韓国の調理師試験の課題メニューなんですよ。作ってみると簡単で、しかもきゅうりがしっかりとおかずになるんです。

そしてキュウリににらを挟むバージョンのオイソバギ、きゅうりにY字に切り込みを入れてにらを詰め込みます。結構手間がかかります。キュウリ5本ぐらいのお持ち帰りになります。
キムチ・バンチャンレッスンはお持ち帰りが多いレッスンです。

レッスン料は 6000円です。

7月27日(木) 10時半から

7月29日(土) 10時半から

キムチ・バンチャン 2017年7月

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。

スタジオ予約フォーム

会員の方はメールでもLINEでもお申し込みが可能です。

C-140-60