【月麓食堂】開催いたしました。

2017年6月17日

6月14日 夜6時半から 谷町6丁目のレンタルスペース「からほり悠」で1日だけの月麓食堂開催いたしました。京都や神戸と遠方からもお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回のコンセプトは和食器に韓国料理でした。からほり悠さんにはとっても素敵な食器があるので、ここまでつうんか!?と思うほど、使いまくらせていただきました。こんな機会はめったにないですからね。

記念に写真をアップしておきます。次は同じ「からほり悠」で丸ごと1日、アトリエ月麓のワークショップとミニ展示会、月麓のトックカフェを2018年1月にする予定です。

CollageMaker_20170617_040703874 CollageMaker_20170617_041719729

月麓食堂のメニューです。

물김치 ムルキムチ(水キムチ)
토토리묵 トットリムク(ドングリのムク)
닭무침 タクムッチム(鶏の辛味和え)
부추전 にらと三つ葉のジョン
어만두 オマンドゥー(鯛の5色巻き)
너비아니와 더덕구이 ノビアニとトドククイ(焼き肉とつるニンジンの焼き物)
삼색나물 3色ナムル
된장찌개 와 밥 テンジャンチゲとご飯とコチュジャン
여름 유자차 夏の柚子茶

CollageMaker_20170616_230402351

 

特別に来月7月8日(土)午後5時から 同じく「からほり悠」でイベントがあります。

その時に私がおつまみを担当します。そのイメージ写真もついでに撮りました。今回作ってみてちょっとまったり度が不足なので1品はメニュー変更いたしますがこんな感じで7月も韓国料理作りまくります。ご都合つけばぜひいらしてください。

received_884706505001963 19205055_892485527557394_1130632503_o

C-140-60