6月のハナクッキングレッスンの写真です。

2017年6月22日

6月のハナクッキングレッスンの写真です。

今月は梅と玉ねぎが市場に出回っているので、急いでレッスンも加えました。忙しいけれども作ってお持ち帰りいただきました。どうぞ来年も梅を見たら梅シロップつけてみようって思ってくだされば幸いです。

ハナクッキングレッスンはおひとり様で仕上がりまで作っていただくレッスンで定員3名様まででやっております。ガスコンロが足りなくなるので本当に少人数でしかできないんで、しっかりと作って理解度は高いと思います。これからの長い人生、自分で作って、健康的に生きていける手助けになれればと思っています。

メニューは두부찌개 トゥブチゲ(豆腐のコチュジャンチゲ) 、고기전 コギジョン (牛肉のジョン)、 가지나물 カジナムル(茄子ナムル)、 오이나물 オイナムル(きゅうりのナムル)、 숙추나물 スクチュナムル (もやしのナムル)でした。

IMG_20170609_094820_437

IMG_20170611_183434_430

7月のハナクッキングレッスンは

7月は流頭の歳時記にそって麺料理です

콩국수 コンククス (豆乳麺)

낙치볶음 ナクチポックム (タコ炒め醤油味)

애호박전 エホバクジョン (朝鮮カボチャのジョン)

オクラとタコのジョン

とにかくスタミナがつくような献立にしてあります。

コンククスは大豆で作るのもあれば、枝豆で作る場合もありますので、枝豆バージョンで作ろうと思っています。韓国のカルククスで有名なお店「明洞餃子」の夏のコンククスは緑色なんですよ。それがむっちゃおいしかったので今年は枝豆でやってみましょう。

ハナクッキング2017年7月

7月1日(土) 10時半から

7月5日(水)10時半から

7月9日(日)10時半から

お席まだありますので、お申込みお待ちしております。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

スタジオ予約フォーム

会員の方はメールでもLINEでもお申し込みが可能です。

C-140-60