6月のキムチ・バンチャンレッスンの写真です。

2017年7月10日

6月のキムチ・バンチャンレッスンの写真です。

お持ち帰りの状態です。途中皆さん必死のおろし作業があって、途中のお写真がありませんのであしからず。

夏野菜を使った물김치 ムルキムチ 水キムチ(夏のアレンジバージョン)です。これは日本に帰ってきてからとある焼肉屋さんがパプリカとかモダンな野菜をいれて作ったムルキムチが珍しかったのでちょっとアレンジして考えてみました。夏らしい野菜をたっぷり摂取できるメニューになりました。

201706kimchi

そして、エゴマの葉っぱをたっぷり使った、

깻잎장아찌 ケニップジャンアチ エゴマの葉の醤油漬け

깻잎김치 ケニップキムチ エゴマの葉のキムチ

肉を包んでもよし、ご飯を包んでもよしと万能な保存食です。

もう1品。북어보푸라기 プゴポプラギ (干し明太のふりかけ)。干し明太を1匹おろし金で下してふりかけ状に明太の身を細かくしてそれに味をつけて作る宮中料理です。

まあ大変な料理やっていただきました。おかゆに添えるおかずですので7月のレッスンのアワビのお粥にもお出ししようと思ってます。

さて、7月のキムチ・バンチャンレッスンは

7月27日10時半から、7月29日10時半からで

장조림 ジャンチョリム  (牛肉の醤油煮)

오이숙장아찌 オイスクジャンアチ (塩漬けきゅうりの炒めもの)

오이소박이 オイソバギ (きゅうりの韮はさみキムチ)

こちらかなりのお持ち帰りでお肉は塊を煮こんでいただく保存食なのでお家での常備食になりますよ。

お汁ものですからこぼれないかが心配なのでお持ち帰りのかばんをお持ちくださいね。

キムチ・バンチャン 2017年7月

レッスン料は 6000円です。

まだお席ありますので是非お越しください。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

スタジオ予約フォーム

会員の方はメールでもLINEでもお申し込みが可能です。

C-140-60