6月、7月の韓国SWEETS コムル(まぶし粉)レッスン

2017年7月14日

コムルレッスン 2か月かけて作りました。

まずは팥가루고물  パカルコムル 小豆の粉コムル作りをして、

두텁단자 トゥトップダンジャ (雑果入りこしあん団子)をつくっていただきました。

팥가루고물  パカルコムル これはさらし餡をドライ餡にまで作ります。

DSCF0177 DSCF0179 puro1

1時間ぐらいフライパンでゆっくりと炒ります。見事な粉状態の팥가루고물  パカルコムル 出来上がります。

 

두텁단자 トゥトップダンジャは中にこのような栗とナツメと松のみとクルミと柚子が入った団子です。

DSC_0740

前回作った小豆の粉をシロップで戻して団子にまぶす粉を作ります。

団子を作って茹でてまぶして出来上がりです。

CollageMaker_20170707_173639699  DSC_0746

言わないと全く手間隙かかっているみためではないので簡単そうに見えます。それが韓国のお菓子の欠点なんですよ。素朴、天然味、体に良いそれが特徴です。

C-140-60