やっと開催できます。講師対象のスキルアップレッスン

2017年8月2日

8月6日 午後6時から 認定講師のためのスキルアップレッスンを開催します。

今回はゲストをお招きしてジュンピョンと餡フラワーのコラボレッスン。

餡フラワーってご存知ですか?3年ほど前から韓国から発生したあんこを使った花のデコレーションです。

韓国でいただいた餡フラワーです。

1456986125222 1456986200033

1456986235383 1459276042318

これ、ベクソルギの上にあんこで作った花を乗せているんですが、あんこが多いし、ベクソルギはぱさぱさだし、温めなおすこともできないし、問題ありなんですが、韓国では誕生100日目のお祝いや1歳の誕生日は、必ずべクソルギなんでこのようなデコレーションが必要になって重宝されるんですね。

ベクソルギとあんこの相性もいいので、あんこをもうちょっとどうにかしたいなって思っていたところ、すっごい上手い先生と偶然知り合って・・・。

私の考えとかも聞いていただいて、今回ジュンピョンと餡フラワーとのコラボレッスン開催することになりあました。

今回のゲストの先生は

atelier chiffon(アトリエ シフォン)のKUNI先生

KUNI先生は

<資格>
・JSAアイシングクッキー認定講師
・JSAアイシングクッキーマスター講師
・JSAフラワーケーキ認定講師、あんクラフト&あんフラワー認定講師、あんデコプロコース資格
・ソイフラワーキャンドル講師資格

atelier chiffon(アトリエ シフォン)は本町にあって、指導人数延べ2,500人以上、講師輩出100名以上。
アイシングクッキー・あんフラワーやあんクラフト・ソイフラワーキャンドル・フラワーケーキ・カップケーキデコレーションのレッスンを行っています。

KUNI先生は細かいお仕事大好きで、かわいいもので癒すを心がけているそうです。

atelier chiffon(アトリエ シフォン)のページです。是非ご覧ください。

http://ameblo.jp/sumire-sweets/

 

C-140-60