2018年 月麓まつり 開催いたしました。

2018年1月30日

月麓まつり1月麓まつり2

28日、谷町6丁目、レンタルハウス「からほり悠」での月麓まつり、たくさんのかたに来ていただき用意していたトックが完売で足りないぐらいでした。
用意するのに私も含めてメンバーたち大忙しでしたが、皆さんに近くで韓国手芸を見ていただく機会が作れてよかったです。タンスの肥やしにはもったいない婚礼衣装。実はなかには着物を着せてあってそのうえからチマチョゴリ着せています。ちょっと肩の辺り変でしょう。早変わりだ~~とかいって楽しんでおりました。

1才の誕生日、100日のイベント「ベギル チャンチ」のためのお子ちゃまの韓服もコレクションしていて、子供もいないのにね~~~。被り物も決まっていて、女の子と男の子用の靴以外のセットも飾っていたんですが、ご説明できなかったのが残念。

この衣装をもって、あと靴と靴下と用意して、100日または1才のイベントを韓国料理や韓国のトックも含めてすべてコーディネート出来るようになるのが目標です。先生から色々お聞きするとふか~~い親の思いというのがそこにあってそれも含めてのイベントなんですよね。いつかできます用に。

講師の先生方の作品も沢山あって、写真も皆様にとっていただけたのでなにか、どこかでお役にたてることがあれば幸いです。
お越しいただきありがとうございました。また、トックのご感想など正直なご意見お聞かせくださいね。

1517232039314 1517232014194 1517221364763 FB_IMG_1517211140864 1517221377068 received_1013555755450370 1517232011590 IMG_20180128_195717_239 DSC_1224 IMG_20180128_195717_232 DSC_1232 DSC_1231

 

C-140-60

 

sarone