2018年2月 グループレッスン 개피떡 (ケピトック)、여주산병.산병 ( サンビョン)

2018年2月28日

2月のグループレッスンのトックは米粉を使ったお餅で、5月に作ってもいいトックなんです。

개피떡 (ケピトック)    半月餅、여주산병.산병 ( サンビョン)あんこ入り米粉餅

単純なんですが作業が忙しいレッスンです。

練習用に作ったのが

여주산병 ヨジュサンビョン (驪州散餠)  개피떡 (ケピトック)  

粒あんを入れて作ってみました。

DSC_0466

結果、粒あんは合わないってのがわかりました。

生徒さんが作ったトックです。お見事!!

DSC_1271
お一人風邪でダウンで、お二人でここまで作れました。私の失敗でピンクの色素が薄くてピンク色がなくてチョットazayaka度が落ちましたが、全て天然の素材で添加物入っていません。
ヨモギがきれいな色です。生のヨモギはここまで作れました艶やかな色です。黄色はくちなしで色を取りました。
ラッピングもして、皆様大変お疲れ様でした。

DSC_1274

DSC_1272

次回のグループレッスンはすぐ!!

3月11日(日)午後2時から グループレッスンです。

sukgurure1

쑥굴레(スックグルレ)よもぎ餅2種類作ります。韓国のもち米トックの王道のメニューで、地方によって作り方がちょっと違い、いろんな地方のよもぎ餅のスタイルがあって、面白いですよ。
費用:5000円

お申し込みは

スタジオ予約フォーム

会員の方はメールでもLINEでもお申し込みが可能です。

C-140-60

 

sarone