4月のハナクッキングレッスンのお知らせ

2018年3月13日

4月の韓国料理 ハナクッキングレッスンのご案内です。

ハナクッキングはお持ち帰りが多いレッスンで、韓国料理始めてなどのビギナーの方には最適なレッスンで、またつくおきのおかずの必要な方などにはよろしいレッスンかと思います。

今どきの時代、お料理できなくても生きていけますし、食べなくてもサプリで生きていけるし、料理できて当たり前の時代でもなし、料理ができなくてもいい奥さんだし、いいお母さんだし、料理できるからって女子力が高いわけでもないし、料理できないことは何にも問題ではない時代だと思います。

ただ、健康のことを考えるとやっぱり料理はできるに越したことはないです。効率上げるにもりょうりはできたほうが時間の短縮もできるし、無駄もないです。

私もある程度バタバタが落ち着いてきて、次のステップ、また次のステップと考えていると、なにをたべて、どんな運動してどう体のメンテナンスしてと、自分のしたいことができる体づくりと時間づくり、お金の準備をするとできることは増やしていくほうがいいという結果になったんですね。

だからなんですが、一人でもお料理できる人になるレッスンをしたいと思っています。ハナクッキングレッスンはそんなレッスンです。

前説明が長くなりましたが、4月のハナクッキングレッスンの日程とメニューです。

4月10日(火)、4月11日(水)、4月12日(木)、4月15日(日)

午前10時半から午後1時半ぐらいまでかかります。

メニューは

닭토리탕(タクトリタン)

(鶏肉の辛味煮)

鶏肉がジューシーでピリ辛 食が進みますよ。

가지새우전

カジセウジョン(茄子のエビ入りジョン)

エビを片面につけてワンランクアップした茄子のジョン

봄  된장찌개

ポムテンジャンチゲ (春のテンジャンチゲ)

春の野菜をたっぷり使った韓国みそチゲ、一人分でもおいしく作れるトゥッペギで。

느타리버섯나물볶음  ヌタリナムルポックン

(エリンギの炒め物)

エリンギを使った万能なおかず、あと一品って時に是非

2018年4月 ハナクッキング

レッスン料 6000円

お申し込みは

スタジオ予約フォーム

お持ち帰りは3種類あります。タッパなどの容器、できたら持ってきてくださいね。

体験も可能なレッスンですので、ぜひお試しにお越しくださいませ。

会員の方はメールや、LINEでのお申し込み可能です。

よろしくお願いいたします。

C-140-60

 

sarone