3月韓国SWEETS 韓菓・飲料レッスンの写真です。

2018年3月20日

韓国のお茶にあうお菓子が韓菓(ハングァ)です。

このレッスン私も難しいです。単純だけど手間かかるのと本当においしい韓菓はなかなか韓国でも簡単にたべれないんですよ。

おいしい韓菓はどこに行ったら食べられるのかって思うんです。
今回生徒さんが韓菓をご存知の方で、ジョングァの種類をいつもより多く作れました。

メニューが

대추차(テチュチャ) ナツメ茶 
정과正果(ジョングァ) 蓮根と金柑と生姜の飴煮
다식 茶食 タシク 

DSC_0078

DSC_0075DSC_0081DSC_0079

お持ち帰りです。

DSC_0082 DSC_0083

レッスンは生徒さんのおかげで進化しております。私が韓国でレッスンを受けた時のものよりおいしいのですが、これが正解っていう味を感じるほどのものに韓国で出会えてなかったので、これからおいしい韓菓探したいなって思います。

思い出したんですが、薬食は食べていて、田舎のおばあちゃんで有名な方の作ったものだってわざわざ食べさせてくださったんですが、米粒がぷっくりとしてごま油の香りがほんわかとして、色が真っ黒ではなくて黒みがかったきいろで透明感があったんです。米粒ぷっくらはまだまだ課題です。できないんですよ。伝統の食べ物は難しい。でも韓国から習ったおいしいものをそのままお伝えできればと思っています。進化はさせるけど、楽な方向に走らないように手抜きは禁物やわ。

****************************************************************

4月の韓国SWEETSレッスンのごあんないです。

コムルレッスンです。

4月6日(金) すみませんがただいま満席です。

4月7日(土) 午後2時から

コピパコムル作り。黒小豆の皮をむいて蒸してつぶして味をつけて炒めます。
今回はもち米を団子にしてコピパコムルのあんを作って包んで蒸します。
부편 プピョン
レッスン料は5000円です。

4gtupupyon

*******************************************

グループレッスン

4月は 인절미(インジョルミ)印切米 もち米から搗いて切って作ります。
レッスン料 5000円
今回人数によって分量変わるので申し訳ありませんが4月1日までにお申し込みください。

201211171631

*********************************************************

ハナスウィーツレッスン

ヨモギの季節です。生のよもぎをたっぷり使った米粉とヨモギの蒸し餅です。

4月19日(木)、4月20日(金)、4月21日(土)

쑥버무리   スクポムリ
レッスン料5000円です。
申し込みは3日前までにお願いいたします。

CIMG5642

スタジオ予約フォーム

会員の方はメールでもLINEでもお申し込みが可能です。

C-140-60

 

sarone