4月のハナクッキングレッスンの写真です。

2018年4月18日

 

4月もあっというまです。

桜はいつ咲いて散ったのかとほんとに春は一瞬ですね。

4月のハナクッキングレッスンのお料理の写真です。

DSC_0099

春の野菜のテンジャンチゲ

わけぎやタラの芽、たけのこ、新じゃが、新玉ねぎ、雪ノ下、三つ葉やセリなど春の野菜をいろいろ使います。

DSC_0097

닭토리탕(タクトリタン)

DSC_0101

가지새우전(カジセウジョン)

エビを刻んで茄子に引っ付けて焼きます。

DSC_0103

느타리버섯나물볶음  ヌタリナムルポックン

しめじを細くして野菜と炒めます。

DSC_0102

ハナクッキングはお持ち帰りの多いレッスンです。作ったものが時間がたったらどんな味になるか。作り置きおかずになるかとかいろんなこと体験していただきたいです。お料理あんまりしていないんだけど作りたいって方には最適だと思うレッスンです。少人数でやっておりますので広く使っていただいて、少しでもお料理作りに慣れていただきたいです。

C-140-60

 

 

 

sarone