アトリエ月麓 7月からの予定

2018年6月23日

アトリエ月麓での刺繍講座ですが、7月から新規募集しております。

基本的に第一日曜日、月曜日でレッスンしいたします。

今までお待たせいたしましたがすでに新規の生徒さん申し込んでいただいているので私も体に鞭打って準備しなくてはと思っております。

7月からの日程を書いておきます。

日曜日午前中のレッスンは結構人数が多いので午後からの方が広く使っていただけます。月曜日は人数が少ないのでもし、月曜日でもよろしければ月曜日にお越しください。

7月1日(日)、2日(月)午前10時半から 午後2時から

8月5日(日)、6日(月)午前10時半から 午後2時から

9月2日(日)、3日(月)午前10時半から 午後2時から

10月1日(月)、7日(日)午前10時半から 午後2時から

11月4日(日)、5日(月)午前10時半から 午後2時から

12月2日(日)、3日(月)午前10時半から 午後2時から

事情で開催できない時もあるかもしれないですが、以上の予定でレッスン行います。

レッスン料は3か月分10,000円を7月と10月にいただいております。いただいたレッスン料は欠席などされましても返金できませんのでご了承ください。

******************************************************************

そして6月から始まっております染色講座の日程です。

本来暑い時期にしないので、習う方は暑さも厳しいので体力的に大変しんどいと思います。

第一水曜日(10月は第一火曜日)全5回の韓国染色講座いたします。染色講座はすでに🈵です。

7月4日の10時からです。同じことを2回致しますので5時ぐらいまでかかる予定です。

茜色の予定です。赤系の色の染め方をレッスンします。

8月1日の10時からです。この回は鉄媒染も加えてレッスンします。

9月5日の10時からです。この回はほかの媒染も加えてレッスンします。

10月2日こちらは火曜日です。仕上げの糊付けとか、工芸作りの土台の糊付けなどいたします。

染色数は少ないのですが基本的なことのレッスンで、あとの必要な色はお家で染めてくださいね。

3年間ぐらい染色をずっとし続けたらある程度のレベルになっていると思います。

 

田中直染料店や韓国で購入した漢方薬材や、食材の残りをずっとためている染料です。

DSC_3504

アトリエが一気に染色部屋に

DSC_3520

 

******************************************************************

基本的にただいま

第2水曜日はポジャギレッスンをしております。

第3日曜日はミシンを使ったポジャギレッスンをしております。

日程はカレンダーに載せていますのでご確認くださいね。

なにかお尋ねになりたいときはこちらをご利用ください。

お問い合わせ