8月の韓国料理レッスンのご案内です。

2018年7月9日

8月の韓国料理レッスンのご案内です。

リクエストを受けてのレッスンで、ユッケジャンのみです。

お家でぐつぐつと後から炊きこんでもらうと味がもっと良くなります。

DSC_3527 34862088_184495838934602_101580804093640704_n

8月3日(金) 満席、8月4日(土) 午前10時半からです。

こちらのレッスンはお持ち帰りがほとんどなんで、万が一のためお初めての方はお断りしております。

*************************************************************

하나ハナクッキングの番外編なんですが、マンドゥーのみのレッスン8月は致します。

ハナクッキングはとにかく、材料切ることもちゃんとしていただいて、作れる方が増えてくださればと思って始めたレッスンです。日本全体で料理する人口が減ってきていますので、私なりに危機感も感じています。

韓国料理の伝統料理とか宮中料理にはちょっとした規則があって、それの応用でできているので、これが韓国料理なんだなってわかって頂きたいなって思います。辛いが韓国料理ではないので、そんなこんながわかるレッスンになればと思って2名様ぐらいで開催しているレッスンです。3年ぐらい続けてしていただければかなり作れるようになると思います。料理を作れるようになりたいと考えている方には、お勧めです。

昨年もしたレッスンなんですが、反省もあって、1種類だけ時間をかけてさせていただきます。

なのでレッスン料は3000円となっております。

宮中料理で、夏のマンドゥー「규아상 キュウアサン(なまこ形韓国餃子)」ミマンドゥーとも言います。

宮中ではキュウアサン、班家ではミマンドゥーです。

mimanndu

8月11日(土)午前10時半から

8月12日(日) 午前10時半から

8月13日(月)午前10時半から

こちらは体験レッスンは受け付けておりませんのでご了承ください。

*************************************************************

COOKPAD料理教室も8月開催いたします。

宮中料理で、クジョルパンはいろんな方に知っていただきたいんです。

昨年も致しまして、クジョルパンっておいしいって思わなかったという方まで、こんなにおいしいものとは知らなかったと称賛されていたので、自信持っちゃいました。このお料理は韓国料理を代表する料理の一つなのでぜひご体験ください。どなたでもお越しいただいて1回の参加でもしやすいレッスンです。

8月25日(土) 午前10時半から

8月26日(日) 午前10時半から

8月28日(火) 午前10時半から

COOKPADのサイトは https://cookpad-cooking-school.com/lessons/1005832

夏を彩る小麦粉料理~クジョルパンとビビンククス(混ぜ麺)他1品~ 5方色を基本とする韓国料理の色彩感覚を体験しましょう

メニューが

구절판 九折板 クジョルパン

해물해파리냉채 海鮮クラゲの冷菜 ニンニクソース

비빔국수 ビビンククス 混ぜ麺

レッスン料:5500円 です。

お申し込みはCOOKPADからしていただくと、何かしらCOOKPADの方で特典がついてくることがあります。

 

月麓の会員様はLINEからでもメールでもどちらからでも受け付けられますのでご連絡ください。

お申し込みは

スタジオ予約フォーム

会員の方はメールや、LINEでのお申し込み可能です。

C-140-60

 

sarone