7月のレッスン写真です。

2018年7月19日

ハナクッキングのレッスン写真です。

材料の準備さえできて入れば、時間はかからないメニューで、日式食堂へ行けば味わえるメニューです。

私がソウルに初めて行った20年以上前からあるメニューで今もあるので、王道入りのメニューかもしれませんね。

食堂メニューでも流行って廃っていくメニューが最近は多くなりましたが、私が居たころの韓国のメニューは生き残ってます。考えたらいい時代の韓国を見てきました。バスもまだ400ウォンだった時代、バスカードなんてものがなくトックンを(トークンじゃないですよ)買って乗ってた時代です。ポケベルの時代です。日本はそのころ携帯電話の時代でした。そこからの韓国をずっと見てきたんですよね。時代はどんどん変わっています。その中で変わらないものを見つけていくのも生き残るヒントかもしれないですね。

アルパプ(とびっこご飯)

DSC_0252
お魚のメウンタン(辛いスープ)

DSC_0260
豆腐のサラダ

DSC_0258

C-140-60

 

sarone