9月16日 韓国茶禮と伝統餅のコラボ体験 (IN大阪) 終了しました。

2018年9月20日

9月16日 特別なレッスンをいたしました。

韓国の「雅(みやび)」を感じる

韓国茶禮と伝統餅のコラボ体験 (IN大阪)

無形文化財閨房茶礼伝承専門師範の趙 霞泉先生をお迎えして、煎茶の作法などをご指導いただきながら、韓国の伝統餅の「キョンダン」と煎茶を召し上がっていただきました。

ウエルカムドリンクで先生手作りの蓮茶を披露してくださり、煎茶のお点前、煎茶のお点前の体験、むっちゃたっか~~いお値段のお煎茶もいただき、私の作ったキョンダンも召し上がっていただいたんです。

お越しいただいた方は満足していただけたかわかりませんが、最善を尽くしていただいたと思います。

趙先生、アシスタントの先生方もお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

1821 1820 1819 1818 1822
趙 霞泉先生のプロフィールです。
茶文化礼節指導者1級
無形文化財閨房茶礼 伝承専門師範
社団法人 韓国茶文化協会 京都支部 支部長
韓国茶文化協会(理事長チェ・ソヨン・無形文化財第11号閨房茶礼保有者)の京都支部は韓国同胞6名と日本人6名で構成され、2016年3月に開設しました。
韓国茶文化協会 京都教室は、地下鉄四条駅から1分の所にあります。大阪での韓国茶禮講座は、近鉄文化サロン阿倍野で開催しています。

さて、大阪に引き続き東京でも開催いたします。

1554

日時 10月 21日(日)  午前10時半から午後12時半まで

                 午後時半から~午後時半まで

場所  東京都大田区田園調布

      KOTORI HOUSE(ことりハウス) 

      東急東横線 田園調布駅から徒歩3分 地図では小鳥の病院を検索するとわかります。

定員 20名

費用 4000円  

お申し込み info@my-seoul.net

レッスンの内容 

韓国茶 点前   基本の煎茶のお点前

韓国茶禮体験   煎茶の生活茶

談話タイム      先生お勧めの煎茶で、お茶の話から普段の茶礼儀など、そして

          韓国菓子は10色のキョンダン(お団子)とホバクトック(かぼちゃの米粉蒸餅)です。

是非東京方面の方はお越しくださいませ。


直接メールはinfo@my-seoul.net、電話は06-6777-2231 スタジオ月麓までお願いいたします。

C-140-60

 

sarone