11月24日 自分でできる耳セラピーセミナー・ 耳から身体を癒す~イヤーセラージュ~   木蓮茶とカボチャ料理も共に

2018年10月30日

コラボレッスンのご案内です。

目の疲労と肩コリは手仕事をしている私共に引っ付いて離れない存在です。
でも、チクチクとコツコツ仕上げていく作業がとっても好きなんですもの、長く続けられる努力も必要なんです。

スマホやコンピューターで目を酷使しているうえに、針仕事で細かいことをしているので目はいつまでも元気ではありません。
それでなくても目は10代から、弾力が衰え始めるそうです。40代には暗いところの視覚が悪くなるそうです。
目が疲れているのに「ほったらかし」が一番よくありません。

この夏、私、目がちかちかして辛かったんです。
針仕事のしすぎなのか、PCの作業のし過ぎなのか、紫外線のせいなのか、本当にひどくて目薬ずっとさしてましたが一向に良くならないんです。
いろんなこと試しました。
いつもしているのが耳マッサージ、それをすると少しは目と頭のてっぺんがほぐれたような感じがするんです。
少々のことなら、耳マッサージを常にしていれば耐えられたんですが、今年の夏はどうも違ってちかちかする感じが取れなくて、本当につらかったです。
白内障かと緑内障の検査もしたんですが、さして異常はないんですよ。
でも目はドライアイのような痛みがずっとあって、なんやろか????

結局わかったのが、夏に老眼鏡を初めて買ったのですが、それがあってなかったようで。
1ランク上の老眼鏡にレンズを変えてもらおうと思って、眼鏡屋さんに行って再度測ってもらったら乱視をちょっと入れてもらったほうが見やすかったんです。それで乱視入りに変えたら、目の痛み収まりました。
長いお話でしたが、こんな「はてな」の状態は自分で解決するしかないんですね。
そのために目をいたわることって、常にやっておいて、異常の見分けをできる自分になりたいなって思ったんです。
それで、手芸をやっている方に超おススメのレッスンをプロデュースしました。

自分でできる耳セラピーセミナー・ 耳から身体を癒す~イヤーセラージュ~
木蓮茶とカボチャ料理も共に

ゲストは耳つぼセラピスト、イヤーセラージュアーティストのミニーさん。
ミニーさんには、セルフケアーできるように耳つぼのマッサージ法を教えていただきます。
そして、おまけをいっぱいつけてもらいました。
まずはパーソナル診断してくれて、一番疲れているところにジュエリーをつけてくれるイヤーセラージュをしてくれます。
余談ですが、パーソナルで見ていただくと料金もっと高いんですね。
イベントの時はサービスをしてくれるので、本当にお得なレッスンです。

個別に診断していると待ちの方が、手持ち無沙汰になりますので、お昼のタイムにはホバクチュク(かぼちゃのお粥)、午後のお時間の時はティータイムで韓国餅のホバクトック(かぼちゃの蒸餅)を召し上がっていただこうと思います。

あっ!ウェルカムティーには無農薬の花茶研究を25年なさっている方が作ってくれた木蓮茶を召し上がっていただきます。
その他、上海からわざわざ持ってきてくれたジャスミンティーなどありますので、いろいろお飲みいただきたいと思っています。
ただ、私はお茶の専門ではないので淹れ方はど素人なのでご容赦くださいね。

では
詳しいご案内

Minny’s Special Seminar

11月24日 土曜日
ランチタイム 午前11時から午後1時まで
カボチャのお粥とともに

COOKPAD DOからもお申し込み可能です。

https://cookpad.do/events/1007183
ティータイム 午後2時から午後4時まで
カボチャの蒸餅とともに

COOKPAD DOからもお申し込み可能です。

https://cookpad.do/events/1007184

定員は6名までです。

開催場所はスタジオ月麓です。お間違えの無いように。

セミナー料は4000円。月麓会員様は3500円。

どうぞしっかりとケアーする癖を身につけてくださいね。
なが~~く 好きな手芸ができますように。

お申し込みは info@my-seoul.netまで。
会員の方はLINEでもお申し込み可能です。

11月24日案内  2026

お食事写真

5584 5586

花茶 写真

2002

 

C-140-60

 

sarone

cookpadlogo