10月21日 韓国茶禮と伝統餅のコラボ体験 (IN東京) 終了しました。

2018年11月1日

10月21日 大阪に引き続き東京でも 特別なレッスンを開催いたしました。

韓国の「雅(みやび)」を感じる

韓国茶禮と伝統餅のコラボ体験 (IN東京)

DSC_4043 DSC_4047

DSC_4056 DSC_4068

 

DSC_4046 8757793267434 DSC_4075

 

無形文化財閨房茶礼伝承専門師範の趙 霞泉先生をお迎えして、煎茶の作法などをご指導いただきながら、韓国の伝統餅の「ホバクトック」と「キョンダン」を召し上がっていただきました。

ウエルカムドリンクは菊茶。茶のお点前、煎茶のお点前の体験、お菓子とともにお煎茶もいただき、私の作ったキョンダンも召し上がっていただいたんです。

皆さん楽しく過ごされたようでよかったです。

私どもも二度目となると、手際が良くなっていて前よりも良いレッスンだったと思いますよ。

今回も趙先生、アシスタントの先生方もお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 

C-140-60

 

sarone

cookpadlogo