11月 韓国SWEETSグループレッスン 「オセクソルギ」のご案内

2018年11月3日

グループレッスンのお知らせです。

メニューは5色ソルギ

去年はこのように召し上がっていただいて、ラッピングはこの通りですが、きれいでしょう。

DSC_0094 DSC_0108

11月11日(日) 午後2時からです。

レッスン料 5000円

お申し込みは。

スタジオ予約フォーム

また、会員の方はLINEからでもお申し込み大丈夫です。

*******************************************

 韓国のトックで時間内に終わり切れない、作業が多いもの、量を多く作らないといけないものをグループレッスンにメニューを集めてレッスンしておりましたが、実は一人でもできることです。

ただ、作業の流れが頭に入っているなら一人でもできるのですが、初心者は全くわからないでしょう。

グループレッスンのトックはスペシャルな時に作るトックなのでありふれたものではありません。

韓国SWEETSのレッスンも問題点は下ごしらえがものすごく時間がかかって、また、やはり材料がいいものでなかったらおいしくないですよね。腕も悪けりゃおいしい良い素材もどぶに捨てることになりますけどね。X_X

ただいま材料が不足中で、いい材料を先に見つけてから韓国SWEETSのレッスンは不定期にしてやってまいります。ほかにもいろいろ計画中、企画中なこともあって韓国SWEETSレッスンは不定期で回数も少なくなります。

いいもの食べたくても作り手がどんどん引退なさってね。お金があったっていいもの買えない時代なんです。宝石なんて、ブランドものなんてこんなことから考えると全く価値を感じないんですよ。

私は一種の変人なんでしょうけどね。

というわけでグループレッスンのメニュー 以下のものですが、当分お休みになります。

ご了承下さい。

韓国Sweets グループレッスン2018

1月のタンパッチュクは2019年1月の月麓祭りで提供いたしますので、またのご案内までお待ちください。

 

sarone

cookpadlogo