横浜、赤レンガ倉庫で第3回 Christmas Art Competition in YOKOHAMAもお知らせ

2018年11月13日

横浜でのアートのイベントのお知らせです。

クリスマスアートコンペティション

横浜、赤レンガ倉庫で第3回 Christmas Art Competition in YOKOHAMAが開催されます。
私も1点出展します。

開催日:2018年12月6日(木)~12月10日(月)
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 2Fホール&スペース
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1
★入場は無料です。

多くの方にアートを身近にしていただくのが趣旨で、有名な作品が展示されているわけでもないです。私が入っているぐらいですから。

賞があって「誰でも審査員」になれて、アーティストをプロデユースする立場になれるという体験ができるイベントです。気に入った作品に投票して、その人気が高いアーティストは海外の展示会も参加できるということになっています。ぜひ私にも1票入れていただきますようお願いいたします。うふ!

出展はこちらの作品です。

2281

私、縫物とか刺繍とか手作りものお教えしているんですが、あんまり得意な分野ではないんですね。邪魔臭くて嫌いなほうかもしれないです。母が裁縫うまい人なので小さいころから見ていたし、母の手作りの洋服を着ていたのでその環境も手伝ったんでしょうね。やる気になればできただけのいたって凡人です。

習った先生方が一流だったのでその作風に引っ張られた感じでここまで来ましたが、作りたい意識低い系人間なもので立場や、展示会や仲間がいなかったら、作ってなかったです。嫌々作るんですが、それなりに作れたのは、感性とか気持ち無視して、実用的ポジャギ、必須アイテムポジャギ、メッセージポジャギ(創作)、アートポジャギ(創作)、伝統的ポジャギに考え方わけて作ることにしたら結構思いつくようになってきました。

この上の作品はアートポジャギです。

アートって何???って思いませんか。何を表現しているか、言語化できればこれはアートって勝手に定義しています。また作品に関して言語化は後程。

とにかく自分ではArtしてますと思って、今回お声かけていただいたのでChristmas Art Competition in YOKOHAMAに参加しました。言っときますけど有料です。お金払って参加して、見る方は無料ですよ。お金いただける日はいつになるんだろう。

横浜ウォーカーにも掲載されるらしいです。11月20日発売だそうです。

 

sarone

cookpadlogo