韓国茶文化へのお誘い

2019年2月28日

今回は韓国茶のイベントのご案内です。

数年にわたって継続して春のお茶会が京都で開催されています。

今年も韓国茶文化協会 京都支部主催の韓国茶礼のお茶席を体験できるイベントのご紹介をさせて頂きます。

今回はソウルからもわざわざお点前を披露しに韓国茶文化協会ソウル第一支部からとってもかわいい少年がとイケメン青年が駆けつけてくれるそうです。

毎年趣向を変えてお越しくださる皆様に少しでも韓国茶の文化を楽しんでもらおうと、知恵を出し合っているようです。大変お越しくださる方が多くて、今年はお席の回数を減りまして、11時からと午後1時からの2回だけの入場になっています。お入りいただいてからいろんなお点前を拝見していただくようなので、2時間ぐらいは皆さま中でお茶とお話をお楽しみになられるようですよ。今年は場所が京都駅近くの梅小路公園です。ちょうど桜の時期にあたって景色がきれいでしょうね。

以下の日程のイベントですがご参加なさりたい方はお葉書をお送りいたしますのでご住所と人数と11時からか午後1時からのどちらがいいのかお書きの上、お申し込みください。会員様はlineでも大丈夫ですよ。

締め切りは私の都合で申し訳ないのですが、3月20日(水)までにお願いいたします。

 

25765 25764

日程 3月31日(日) 11時から、午後1時から

場所 京都 梅小路公園 緑の館 全館

参加費 3000円

大変風流な1日になりますので是非ご参加してみてください。

お申し込みはどうぞこちらからもできます。

スタジオ予約フォーム

 

 

sarone

cookpadlogo