8月の韓国SWEETSレッスンの知らせです。

2019年6月30日

8月のレッスンのお知らせです。

日程順ではないのですが、

お盆のためのソンピョンづくりいたします。

8月13日(火)

オーソドックスな송편(ソンピョン)ですが、お供え用にもできるようにぜひ作ってください。

3~5種類の予定でいますが、人数によって種類は増やしていきたいと思ってます。

午前10時半からと午後2時から、一日中しております。

レッスン料は5000円で、材料の追加は1500円です。おひとり小さめのソンピョン25個ぐらいの予定で作ります。

DSC_0230 ソンピョン

味は白色プレーンと、ナツメ、カボチャ、ヨモギ、むらさきいもまたはビーツまたは五味子、の予定です。

お申し込みは。

スタジオ予約フォーム

 

~プライベートレッスンのお知らせです。~

遠方の方も会員様で多いので、

1日丸ごと韓国SWEETSレッスン

今月は막걸리 マッコリのお餅レッスンです。そして発酵食品のシッケの作り方です。

DSC_0238

メニューはジュンピョン、シッケ、ウメギ、マクピョンです。

dyunpyon DSC_3646

증편

ジュンピョンはマッコリを使って発酵させた少し長持ちのする米粉蒸餅です。

DSC_0117 DSC_0125

식혜

シッケは麦芽から麦芽水を搾り取ってそれをもち米で発酵させて生姜と砂糖で味付けして飲む飲料です。

umegi

우메기

ウメギはマッコリでこれまた発酵させて揚げる揚げ餅。

DSC_0282 DSC_0283

막편

マクピョンはコムルは実習しないのですが、両面コムル(まぶし粉)で挟む蒸餅で、米粉にマッコルリで味をつけます。素朴ですがベクソルギと比較したら柔らか度が違うし、長持ち度も違います。コムルの使い方も学べるメニューです。

1日準備していただければレッスンは端折らなくスムーズにすべてのことが出来ますので、7月中でも日程が取れる日が数日あるのでご都合のいい日でお尋ねください。

マッコルリやシッケのお持ち帰りもあるので重たくなりますが、4メニューで16000円です。

1日は難しい方はまた別にウメギのレッスンありますので、そちらもお考え下さい。

案内はまだ書けていませんのでもうしばらくお待ち下さい。

プライベートレッスンは大丈夫な日程をまずお教えください。お返事いたします。

お問い合わせ

また、LINEからでもお尋ねください。

レッスン後の写真とか私も時間切れでアップができない内容がいっぱいで情けない状態なんです。(;´д`)

時間が足りないのと事務処理能力全然落ちてしまっています。お伝えが不十分で申し訳ありません。

 

sarone

cookpadlogo