COOKPAD DO料理教室終了のお知らせとこれからの月麓のレッスンについて

2019年8月22日

2017年5月からCOOKPAD料理教室サイトを通して韓国料理教室を開催しておりましたが、COOKPADがサービスを終了することになりました。2年ほどCOOKPADにはお世話になりました。ご参加くださった皆様もどうもありがとうございました。

楽しい出会いもあり、また、個人ではできないことをCOOKPADがしてくださっていろんなお得もありました。Cookpadにもお越しいただいた方にも感謝しかありません。

***************************************************************************************

Cookpadからの私宛の終了のお知らせの内容です。

平素よりCookpad Do!をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
2014年よりクックパッド料理教室として、そして2018年からはCookpad Do!として、合計約5年間サービスを運営してまいりました。これだけの長い間サービスを続けることができたのは、ひとえに皆様の支えがあったからこそだと大変感謝しております。深く御礼申し上げます。

Cookpad Do!の前身サービスである、クックパッド料理教室、またさらにその前身サービスであるCookstep時代から約7年間、我々はサービスのあり方を考え、何度かのリニューアルを実施させていただきながら、今後の事業における模索を行ってまいりました。

しかしながら、サービスを取り巻く現在の市場環境や、運用課題、今後の事業方針など、様々な要因を踏まえ総合的に検討した結果、これ以上のサービス提供の継続が難しいと判断し、2020年3月31日(火)を持ちまして、本サービスを終了させて頂くことにいたしました。

ご愛顧頂いた皆様にとって残念な結果となってしまい、大変申し訳ございません。
誠に心苦しい限りではございますが、何卒ご理解をいただけますようよろしくお願いいたします。

これまでCookpad Do!をご利用いただき本当にありがとうございました。
イベント開催は2019年11月29日(金)分まで継続してまいります。残り僅かな期間ではございますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

Cookpad Do!運営チーム一同

***************************************************************************************

私も実は、2012年に本格的に大阪で料理教室を運営して、サービスのあり方を考え、何度かのリニューアルを実施をしながら、今後の事業における模索を行っておりました。(言葉をお借りしました。^0^)

2018年にそれまで行っていた形態は維持できないと判断して、そして韓国手芸の教室も運営していたり、いろんな雑用が本当にたくさんで、2019年、2020年に今までの仕事内容の整理をしながら・新しいことに挑戦しながら、周りの環境、課題、金銭的な変動などを検討して、2021年に再構成して再出発しようと思っていたので、COOKPADのサービス終了のお知らせは残念ではあるんですが、私の判断も間違っていなかったと感じました。

月麓のレッスンに関してですが、これからの予定です。

2019年12月には韓国手芸教室アトリエ月麓を終了いたします。韓国刺繍教室はスタジオ月麓で、今までと同じように第1日曜日と月曜日に開催いたします。新規募集はいまのところする予定はありません。ほかのポジャギ教室は各教室の先生方が各自継続して開催する予定です。

スタジオ月麓の韓国料理、韓国SWEETSレッスンですが、韓国料理、韓国のキムチやおばんざいのレッスンは不定期に開催いたしますが、韓国SWEETSは会員様限定でリクエスト・プライベートレッスンで開催いたします。食べたことのないもののレッスンというのもピンとこないでしょうから、なさりたいだけのトックのレッスンをなさればいいと思いますので、まずはヒアリングしてプランをたてさせていただきます。関心のある方はぜひ、ご相談くださいませ。

お問い合わせは こちらまでお願いいたします。

お問い合わせ

また、レッスンを開催する際のお申し込みはこちらになりますので、COOKPAD DOで今までお申し込みだった方はこちらのフォームに変更になります。

スタジオ予約フォーム

 

sarone