12月のコリアンキッチン月麓のご案内~中津 キタの北ナガヤ~

2019年11月26日

コリアンキッチン月麓を始めて半年過ぎました。

韓国料理もいろいろあって、写真とメニュー名だけじゃどんなのかわからない料理も多いじゃないですか。

料理教室していても、食べたこともない、作ったこともない料理を生徒さんにレッスンする時が多いんですね。考えると無茶な話だとも思えてね。食べたこともない、見たこともない料理じゃ、想像がつきませんからね。食べて頂いて、メニュー名と味が一致してほしいという思いと、お金頂いて食べて頂いて、そこで評価されるというのも、いい経験だし、日本人の私が韓国の味を、ちゃんと作れるか、どのぐらいの腕前か、ずっと前から挑戦してみたかったんですね。
この半年間、ずっと来ていただいているお客様もいて、手伝ってくださる友達もいて、なんか振り返るとうれしくて、ありがたくて、楽しくて、面白いんですよ。まだまだ頑張れます。

さて、12月のコリアンキッチン月麓は12月12日です。

CollageMaker_20191111_211225804

石焼ピビンパとプルコギがメインメニューです。

DSC_0162 P1050097

プルコギの食べ方もいろいろなんですが、サラダと合わせて野菜たっぷりな献立です。

いつもの通りビュッフエスタイルなので、好みの味のサラダでプルコギサラダ作ってお召し上がりください。

石焼ピビンパは5種類のナムルと卵で盛り付けてます。お好みの量の辛味のコチュジャンソースを入れて混ぜてくださいね。

料金は1200円(税込みです)

paypay支払いも可能です。

場所は

大阪市北区中津駅近くの キタの北ナガヤさんのSHITENで開催します。

住所 大阪市北区中津1丁目15−35
HP https://www.kitanaga.com/

11時45分からオープンで14時半までです。

 

来年も引き続き キタの北ナガヤでコリアンキッチンを第2木曜に開催いたします。

来年は今までのビュッフェスタイルから定食スタイルにして、提供しにくかったメニューをして一つでも多くの韓国料理を召し上がっていただきたいと思ってます。

またよろしくお願いいたします。

CollageMaker_20191111_211642039

 

 

sarone