2019 素材博覧会参加いたします。KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)

2019年11月29日
毎年、年に2回 横浜と神戸(どっちも港町やね~~~)で開催される、素材博覧会に参加いたします。

素材博のHPです。

http://www.bead-art-show.com/kobe19/index.html

 

日時:2019年12月5日(木)~7日(土)

10:00~18:00(最終日は~17:00)
場所:
KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸) >>地図はこちら
神戸ルミナリエも12月6日から開催されます。

何を販売しようかは????なぜか仕事が進まなくて、まだ考えあぐねていますし、布の整理もまだ済んでいないので行き詰っております。

ただ、楽しみになるようなイベントだと思うんですよ。お時間あればちょっと風に吹かれにお出かけになられたらいかがかと思います。

私としては、今まで、素藝ヌル会でイベントをずっとやってきて、東京の大きなイベント「ホビーショー」「キルトアンドフェスティバル」に出店してたんですが、2020年は出展はしない予定です。

趣味人口も減少しているし、50代以上と以下との人口がどっこいどっこいになっている現在、針糸を使う布作品の趣味を持っている方が高齢化でどんどん減ってきています。布は高いしね。質の見極めも難しい。

これから先、どういったイベントに参加していこうかちょっと考えています。自分が出かけていろいろ見てみないとわからないので、2020年まで色々回ってみてこようと思って、落ち着いて、考えるために必要な経験を積んでいるだけなので、販売するものとしては準備しなさすぎで、お越しの方には期待外れの店舗です。

もっともっと小規模で動いていこうか?悩みの種は尽きません。

作品も、実用的なものも、作れるものの想像もできていないので新しいものが何もできていないんです。何か作りたいという思いも足りないんですけどね。

とにかく、今回の出店は初めてなので大目に見てくださいね。

 

 

sarone