サロネーゼウエスト@ アクティビティ2月 ~老人ホーム~ 月麓の柚子茶と韓国汁粉

2020年2月14日

私が所属していますサロネーゼウエストの老人ホームでのアクティビティーで、茶話会「韓国柚子茶と韓国汁粉」を開催しました。

received_562643361128901 received_1241154676085205 received_924921031255768 received_184167722868108 received_825053114629285

こちらの老人ホームに、先月見学に行ってきて、お静かで、きれいなものがお好きなように見られたので、婚礼衣装をもっていきました。男性用の物はまだコレクションしていないので、女性ものだけですが、これをお見せして、着ていただくのが、これをコレクションした理由です。箪笥に肥しにするつもりは全くなかったので、この日のためにコレクションしていたようなものです。やっと自分の思いが届く活動になることができて、うれしいです。

人手も足りないもので、着ていただくことは出来ませんでした、関心持ってみて下さっていたので、良かったです。

後で聞いたお話なんですが、こちらの入居している方の一番の望みって「外出」なんですって。

瀬戸内寂聴さんが言ってたことですが、自分の足で一人で歩けるうちはよかったって。そういうことなんでしょうね。一人で出かけることもできなくなる時が来るんでしょうね。そのうち寝込むようになって。。。。。

人間はおギャーって生まれてから死に向かって走ってるだけのだと言ってた、友達のミチコさんの言葉思いしました。生まれると死ぬは同じ地点なんだと感じています。

 

sarone