3月12日(木)コリアンキッチン月麓オープンします。~キタの北ナガヤ~

2020年3月10日

コロナでいろんなイベントが中止になっているので、開催を一瞬ためらいましたが、考えようでこんな時だからのスタイルにも変更して臨機応変に今月も「コリアンキッチン月麓」開催いたします。

CollageMaker_20200306_225744232

3月12日木曜日 11時45分openです。
開催場所はいつもと同じの、キタの北ナガヤ
大阪府大阪市北区中津1-15-35
www.kitanaga.com

今月はスンドゥブチゲがメインです。スンドゥブとはおぼろ豆腐とかくみ豆腐と言われている豆腐を作って水分を切っていない状態の豆腐です。いろいろとおいしい豆腐屋さんが多いのですが、私は地元和歌山の豆腐が美味しくて。豆腐ってバカにできないですよ。結構お高いんですよ。
スンドゥブチゲは辛い味付けの赤いバーションと全くシンプルな豆腐の味をしっかりと味わう白いバージョンがありますが、今回はあっかいバージョンで、卵を入れています。
その卵をご飯とナムルと混ぜてピビンパにしたら絶品です。
一度こんな食べ方もしてみてくださいね。

CIMG1235 CIMG1238 DSC_0441 (2)
ピビンパにはぜひコチュジャンも混ぜてくださいね。
混ぜるコチュジャンも今回は特別なものが手に入ったのでぜひぜひ食べて頂きたいんです。韓国でコチュジャンづくりを教えてくださった先生が「ニンニクコチュジャン」を下さって、これがむっちゃおいしいんです。炒めてお肉とかも混ぜた「ポックンコチュジャン」の2種類ありますので、2つのコチュジャン味わって下さい。どちらも市販されていないものですし、手作りコチュジャンなので原材料がどんなものかを知ってますし、化学調味料など一切入っていないものです。
今年は暖冬なので、春野菜が早く出てきそうですね。市場回って何を作ろうかまだいろいろ考えてます。

さて、いつもビュッフェスタイルでしてましたが、世の中非常事態なので、盛り付けいたしますし、takeoutを多めに用意してます。店内でお召し上がりはいつも通りできますが、ちょっと余裕をもって座って頂こうと思っております。
スンドゥブだけも作りますし、ナムルだけもパックして、いろいろ対応できるように準備しております。お持ち帰りのご相談などしてくださったらちょうどいいものをお作りすることもできるかもしれませんので、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。

お問い合わせ info@my-seoul.net

書き忘れてました。^_~ 今回の料金です。
店内でお召し上がり 1200円
TAKEOUTメニュー
スンドゥブチゲ 500円
野菜ナムル弁当 500円
ピビンパ弁当  800円
その他
ナムルセット 150円~
キムチなどもあります。

 来月は4月9日です。コロナとの闘いはまだまだ続きそうですが、食べて運動して元気に過ごすのもお忘れのないように。

 

sarone