月麓(ウォルロク)のコロナ対策 4月から6月まではレッスンお休みいたします。

2020年3月27日
 世界中がコロナというウィルスとの闘いになっております。
これほど驚異的なものとはだれも予想できなかったことと思います。
今更ですが、正直なことを申しますと、国が2月28日の学校休校の要請とともに、海外渡航を禁止していれば良かったかもと思っています。誰が今の状態を2月に想像できたでしょうか?わからなかったですよ。
私は2月まではどうにか海外旅行は出来るだろうと思ってましたが、3月になったら渡航禁止になると本当に思っていたんです。だから焦ってしまって、2月にソウルに行った際に必要なコチュジャン、エビの塩辛、魚醤、はちみつなどの、私厳選の調味料を買い出しに忙しくて、ソウルの食堂も全然回れなくて、ほんまに残念でした。
もともと旅行の計画立てていて3月中に旅行に出られた方は、キャンセル料とかが戻ってこないとかで、悩んだ末、心配しながら旅行に出かけられた方も多かったと思います。
まさか感染、まさか死ぬなんてと思う未来が、この先誰にでも起こりうる現実になるかもしれないですね。
 3月中、私は、ちょっとスーパーとか、接骨院通いをしているぐらいで外出をほとんどしていないのですが、近くのパンで有名なお店に行ったときに、人気なものですから、お客様も多いし、パン屋さんですから、レジに並んでいると間隔をとる事も出来ない状態なんですね。なのに、お客様も1/3はマスクしていないし、店員さんもマスクしていない状態だったんですね。
マスクが売っていない現状なので仕方ないですけど、なんか危うさを感じたんです。
雇用主は店員さんの健康にも責任あると思うんです。お客さんはともかくですが、店員さんだけでもマスクしていないと、働いている人が感染した場合、労災なんてあるの?とか思ったりしてね。
マクドナルドでもブルーのお店にそぐわないマスクを皆がしていて、ちゃんとしているなって感心したものです。それに3月の連休からあとにかけて、食堂のお客さんが多くて、人と人の距離がすぐ隣だったり、飲食店の意識もちょっとおかしいかもと疑問に持ってしまったんです。
これを見て4月にもっと感染流行すると言われていることが、実際ありうる現実だと実感しましたね。
それでずっと悩んでおりましたが、私なりの勘で、やっと決心つきました。

4月からのスタジオ月麓・アトリエ月麓のレッスンは6月まで完全にお休みすることにいたしました。

皆様に移動などのリスクをおかけすることはできないですよ。
それに、これからコロナはもっと流行するし4月にもっと感染者増えてくると思います。
日本政府はもしかして、徐々に感染者が出てくるのを狙っている対策とっているかもしれないので、長引きそうな
気がします。
コロナとの闘いは「人と接触しない、出歩かない」が戦法のようです。我慢比べですね。
オリンピックも1年延期になったし、今までオリンピックに関しても納得いかないことがあったので、変更させるのも可能かもしれないですね。マラソンはぜひ東京でやってもらいたいです。 1年あるから、オリンピックは置いといて、福島の汚染水を先にどうにかしてあげたい。IR法案通して、パチンコだけでない大人の娯楽を、外人さんにも楽しんでもらえる品のいい遊び場を考えてほしいです。ついでにカジノと合わせて、Eスポーツ会場など作ってくれたら良いのに。
これからも巣ごもり状態になるし、外出もしにくくなるので不自由でしょうが、物は考えようで、映画見たり、ユーチューブ見たり、本読んだり、子供さんと遊んだり、掃除したり、整理したり、今まで出来なかったことをするのもいいかもしれないですね。
私ごとですが、10年間ほど手のしびれや首の椎間板ヘルニアなどの症状はあったものの、昨年の11月から、今までの疲労が出たのか、両腕の肘から指先が使い痛みが激しくなっていて、11月から接骨院通いで治療しているんです。この時期、ありがたく手を休める事をさせてもらいます。

 

sarone