コロナの経済対策はどうしたらいいんですか? 

2020年3月28日

只今、収入が一切ない状態の方もいらっしゃると思います。私もそうです。

ただ、私の場合、昨年に収入の少ない道を自分で選んでいたのと、体的に無理が出来なくなってしまった現実があって、体的にも運勢的にも何かターニングポイントに2020年を自分が選んだわけで、覚悟があったのと、収入がない生活と、人から見下げられることがどんなことかを韓国にいた15年間で骨の髄まで味わっていたので免疫があります。ですからお金がないこととか、仕事がないことに耐えれるだけの体力があります。

今まで大きな危機に直面したことがない方は、もしかして辛いかもしれません。が今は個人の辛さより企業の方がもっと危うくて、企業が倒れれば個人も倒れてしまうので、まずは弱い中小企業から国の助けの手は行くべきだと思っています。

いつもは見ることもないテレビですが、コロナの情報がやっぱり知りたくてここ数日ずっとテレビは見てしまっているんですが、日本のテレビは見るに値しないです。批判ばっかり。日本はそれほどダメな国でもないし、政治家も非難されることばかりしてるわけじゃないのに。誘導されてしまいます、メディアに。

また日本のテレビプログラムはお笑いやクイズが多くなるのもわかります。ドラマもまともなもの少ないです。wowwowやNetflixのドラマの方がまだいい。そんなことはさておき、最近出た

“新型コロナ”の経済対策にのアイデア

批判してるけど何が悪いのか私にはわからないんです。本当に。

https://www.fnn.jp/posts/00050940HDK/202003262104_livenewsit_HDK

「お肉券」「お魚券」「観光クーポン」「外食に使える食事券」

観光クーポン、今、大打撃受けてるのは、宿泊施設に旅行社だと思うんです。重症じゃないですか「観光クーポン」悪くないと思うんです。応援したいホテルとか地域目指して国民お互いさまでつかい合うクーポンで助け合い良いじゃないですか。

お肉券 何が悪いんですか?これから食品の在庫がなくなったら国産しかないのですが、国産は今以上に価格が高騰するかもしれないと思うんです。エサなども輸入品だとしたら、国産のエサになったら何倍にも跳ね返るし、育てる原価が高いんですよね。豚肉や鶏肉は国産品は低価で買えるのでまだ心配していないんですが、牛肉は高価で、生命にとっては必要な栄養素もかなり含まれているし、老人には牛肉が一番の滋養にもなるので、高くて手が出ない可能性大なんです。

お魚券 何が悪いんですか?お魚もしかりで、輸入物が入ってこなくなる可能性もあるし、安価がどんどんなくなって高価な生鮮食料になる可能性もあるんです。今でさえもイカの値段数年前の4倍ですよ。エビも輸入品なのに、安くないんですよ。昨年からサバもサンマももう全然安いって言えないですよ。イワシもよ。

このままいくと輸入品もなくなってくるとお魚が高価でたべられなくなるかも。日本人の頭の良さを支えていたEPA、DHA摂取難しくなるかもなんですが、その危険性もないとは言えないんです。

外食産業もまた同じく今大打撃を受けている業種です。これらの案のどこが悪いの?悪くはない。

広く大きい助け合いの精神で見ると、これらの案は悪くはないんですけど、どこが悪いのか教えてほしい。

 

昨日、コロナの終息は星と関係あるかもと思って、星占い系の動画をちらっと見たらこんなのがあって。

こんなこと、星占いの教祖様的存在の方が言ってるんですが、真剣に質問です。なぜ笑えるのか教えてください。

この危機に経済的な支援は何があるのか、私の脳では浮かばないのが情けないです。

youtubeも本当にいいコンテンツを探すのは難しいですね。

そうそう、私がこの説明は結構わかるって思った星の説明はこちらです。

星を見ていたら、いったん3月末ぐらいと5月半ばあたり、星的に仲間といたくなったりするのは自然かもしれないです。6月末あたりから落ち着きそうですね。見立ては当たっているかどうかはわかりませんがこの地球的規模の異常は宇宙規模で考えたほうがいいかもと思います。