5月14日 コリアンキッチン月麓~キタの北ナガヤ~ 開催いたします。 

2020年5月12日

緊急事態宣言が続く中ですが、ずっと休まずに月に一度のコリアンキッチン「月麓」は開店しています。

今月は明日5月14日に開催いたします。

11時45分にオープンいたします。
緊急事態宣言中なので(明日解除になるかもしれませんが)、まだまだ念には念を入れて、今回も中で食べて頂く人数は4~5名様になると思います。グループでお越しの場合もあるので絶対ではなく臨機応変にしていくつもりです。

今回も私一人でお客様お迎えします。ワンオペの練習もさせて頂いて、予約などを頂くのも難しいので、来ていただいた順にご案内させて頂きます。

メニューですが、今回のコンセプトはコチュジャン!!

まず、メインのスープがコチュジャンチゲといって、コチュジャンと韓国味噌を米のとぎ汁に溶いて、スープを作りそこに豆腐、牛肉、シイタケ、干し朝鮮カボチャなどの具材を入れてチゲに仕上げたスープです。辛いんだけどみそ味なので旨味も感じます。

DSCF1256 (2)

テェジカルビチムがメインのおかずです。豚のリブとジャガイモとニンジンをコチュジャン味で煮込んだ、韓国版肉じゃがのようなものです。肉じゃが辛くしたらこんな感じって、食べたら思いますよ、きっと。

P1020552 (2)

あとナムルとかいろいろ仕込んでいて、カムジャジョンという、ジャガイモのお焼きを作ろうと思ってます。がこれが!!おろし金でジャガイモすって、それを焼くだけのシンプルだけど、腕が即、筋肉痛という、体張って作る代物です。待たせてしまったらごめんね、ごめんね。になります。

漬物はちょっと古漬けになったキムチと梅のコチュジャン和えを用意しています。

あと、お知り合いの鶏屋さんが給食が中止で、今までしてなかったブランド鶏のセットを販売されたので、お試しでブランド鶏でサラダも作ってみました。

8421

店内ランチ 1200円になります。

是非ご堪能ください。

今回、まだ緊急事態宣言中なので、前もってガンガン宣伝するのを、なぜか自粛してしまいました。

通りすがりで、「アッこんなところに韓国料理店が!!」ってなことになったらいいなという気持ちでやっています。

私事ですが、この自粛の機会に親の荷物の断捨離してまして、布団や毛布、靴、服、書類、家具、木の板など、車の部品にタイヤなんて出てきたよ!粗大ごみを捨てにクリーンセンターを何度も行き来して、力仕事したせいで腕が使い痛みを起こしています。物質に欲張ってもゴミになっていくものが多いんですよね。頭や体にもっと欲張って、自分にお金をかけるのが一番ですね。食べたもの、知識は自分のためにもなるし、人のためにもなるんですよね。

ガンガン自分に栄養付けてください。

今回も特別にTAKEOUTも準備してます。

コチュジャンで作るチャーパン 「コチュジャンポックンパプ弁当」用意してます。鶏肉サラダと一緒に食べてバランスよく。 800円

CIMG5463

豚肉のリブの辛味煮込みで「テェジカルビ弁当」ご飯は季節のうすいえんどうご飯もあります。苦手な方は黒米ご飯でも作れます。900円

コチュジャンチゲのお持ち帰りは500円です。
開催場所は

大阪市北区中津駅近くの キタの北ナガヤさんのSHITENで開催します。

住所 大阪市北区中津1丁目15−35
HP https://www.kitanaga.com/

お問い合わせは

スタジオ月麓
www.my-seoul.net