コリアンキッチン月麓 12月のお知らせ~北の北ナガヤ~

2020年12月9日

もう、師走です。

コロナ患者がまた増えて、自粛モードですが、コリアンキッチンは反発しております。

今月から、ビュッフェスタイル復活です!!

CollageMaker_20201209_025414111 received_710235016076311

最近はコロナにかかる割合が高くなってきましたが、交通事故に遭う割合よりは低いんだという統計を聞いてたんですね。

それに今は冬やないかいな!!毎年インフルエンザにも罹って、この時期風邪ひいてたやんか 。

どうやっても免疫落ちる時期だし、何か体の調子は悪くなる時やったやん。

あったかい地域、フィリピンとかベトナムとかはコロナに感染している人が少ないようだし、もちろん政府の対応もよかったはずですが、何か気候ともコロナと関連あるんやないかいな??

用心は絶対ですが、恐れることなかれと思ってます。

イギリスではワクチンの承認もされて、これから以前のような状態に戻るのではなく、感染病をいかに予防していくかを日々忘れずに対策うっていく生活様式に変わるので、私も考え方変えて進化していこうと思ってます。

自粛ばっかりで、リアルに集まるってことがなくなってしまうと、ものすごいマイナスが多いと思うんです。
人一人が持ってる情報は膨大です。何気ない雑談のなかで思ってもいなかった情報を掴むことがあるんです。
ネットで拾う情報も膨大ですが、また別物です。
人とリアルに関わることで、目からうろこの情報をつかみ、お金と縁故も掴めることもあるんですよね。
一人で作業するのも必要ですが、人が集まる所に行くことの重要さも今年は痛感しています。

話がそれてしまいましたが、今月から昔のスタイルに戻して、私が本当にしたかった、おばんざい並べて、居酒屋とか行くとカウンターにおばんざい並んでいてこれ頂戴って言って注文しますやん、それ憧れやったんです。

だから、おばんざいが、ば~~~と並んでいるのがしたかったんです。また今月からビュッフェスタイルに復活します!!

 

12月のメニューです。

「セルフビビンバ」で、フグスープ(小)です。河豚は旬ですからね、韓国でも河豚食べますので、韓国らしく芹と大豆もやし入ってます。

韓国の歳時記では大晦日に残り物のナムルでピビンパプをして食べたそうです。ビュッフェスタイルでお好きなナムルとキムチでピビンパプを作ってください。

 

フグのスープはこんな感じのミニタイプ。フグってわかりにくいですけどしっかり入ってます。

DSCF8562

ビビンパプはこんな風に作って頂けたらいいかな?

DSCF0077

 

コリアンキッチン月麓は、12月10日 11時45分から16時まで営業してます。

お客様にはご協力お願いして、距離を保っていただき、トングを一つづつご用意致します。
イートインは1500円です。
TAKEOUTはセットメニューでご用意しておきますので予めご予約くださいますようお願いいたします。
ご予約はinfo@my-seoul.netまでお願いいたします。
営業時間は11時45分から16時までで、16時以降はおばんざい販売をいたします。150円からのパックでちょいおかずにいかがでしょうか。
17時に閉店になります。お取り置きなど出来ますのでご連絡下さいね。
info@my-seoul.netに下さいませ。
開催場所は
キタの北ナガヤshitenです
大阪市北区中津1丁目15−35
https://www.kitanaga.com/shiten/index.html

 

thumbnail  thumbnail

youtube