2021年にサイトをリニュアール予定です。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

体験レッスン、プライベートレッスンはいつでもお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

TOPへ戻る

講座案内

韓国Sweets

韓国のスウィーツは、主にトッと呼ばれる餅がほとんどです。トッの種類は作り方によって 蒸すトッ、搗くトッ、焼くトッ、 茹でるトッと大きく四種類に分けられます。主材料である米以外に穀類、豆類、種実類、果物類、野菜類、花類、漢方薬材、 天然染料などのすべての材料が副材料として使われていて大変多様です。油と蜜を使って作る保存のきく韓菓、 ナツメやシナモンなどの漢方素材を使った伝統茶もあります。幅広く韓国のスウィーツ作りを体験していただけます。

〜 体験レッスン (開催日時はご相談に応じます)〜

ベクソルギ 백설기
トッの基本中の基本「白雪糕(ベクソルギ)」。真っ白でふんわりとした米粉だけで作る蒸し餅です。

費用 4,500円/回

~ 하나(ハナ)スウィーツレッスン (約25メニュー)~

おひとりで作ることのできる韓国のトックをすべて作ります。
蒸し餅がほとんどですが、茹で餅、搗き餅、こね餅など多様です。

費用 5,000円/回

〜 グループレッスン (全12回) 〜

一人では作るのは困難な韓国のお菓子を作ります。3名以上で開講します。  

費用 5,000円/回

〜 コムル(まぶし粉)レッスン (全12回) 〜

手間暇かかるコムル作りからスタートし、トック(韓国餅)をお一人で作ります。

費用 5,000円/回

〜 韓菓・飲料レッスン (全6回) 〜

胡麻のおこし、野菜の飴煮、茶食、揚げ菓子などの韓菓と、水正果、なつめ茶などの伝統茶を作ります。

費用 5,000円/回

〜 季節の韓国スウィーツレッスン 〜

季節の食材を使って1~3種類のスウィーツを作ります。
実習しにくいメニューの時はデモンストレーションのみになります。

費用 5,500円~/回  体験可能なレッスンです。(ただし、体験は1講座のみ)

グループでの参加、お子様連れでお越しの場合はご相談ください。大歓迎です。

レッスンのご予約は下記からお願い致します。

  • スタジオ月麓の@Lineはこちらから!

  • アトリエ月麓の@Lineはこちらから!