コリアンカフェ月麓 1月23日開催です。

2021年1月21日

コリアンカフェ月麓のお知らせさせて下さいね。

CollageMaker_20210110_205635302

毎月第4土曜日に開催します今月は 1月23日土曜日11時オープンです。

今年もスタートからコロナに翻弄されていまして、開催していいのかとずっと迷うばかりなんですが、基本、 韓国のお餅を見ていただく機会のために開催しているので、迷うことだらけで、今年はじまってからさっきまで、迷走ばかりでした。

結局、韓国の伝統餅の昔ながらの味っていうのを体験していただきたいってのが、開催の目的だったので、ブレないようにしようと思います。

少しスタイル変えて試行錯誤しています。

たくさんあるいろんな韓国のお餅トックを見て頂きたいので、今年はトックプレートを500円で、店内で召し上がって頂く用意をします。

米が中心のトックなのでそんなにたくさん食べれないんですね。果物とバランスよく食べて頂こうと思ってます。

月ごとの開催で、1回の開催で作れるお餅の種類の限界が5種類までなので それぐらいの種類しかないです。

でも毎回 変わるようにしているので毎月毎月同じお餅が並ぶことはほとんどないです。

是非楽しんでください。

テイクアウトは

トックのはお値段が100円から400円まででパックしています。

月麓まつり2019_190219_0024

今回は搗くお餅を。

インジョルミ(搗いたお餅を切ってまぶし粉をかけたものです)と栗団子(韓国語でバムタンジャといいます)

団子と書いてますが、韓国の伝統のタンジャは日本のお団子のように丸まってないんです。

これも切り餅になるんです。

あと米粉で作るトックを。まだメニューが決まっていないんです。ソルギにするかトックにするか。。。。

店内の

飲料メニュー

柚子茶 500円。

皮まで召し上がってくださいね。口の中に柚子の香りが漂います。

DSC_0018

雀舌茶(チャクソルチャ) 緑茶です。700円

韓国の高級緑茶の一つです。

湯を注いで、何度も飲んでくださいね。

DSC_0520 DSC_0498

今月のosullocのブレンドティー 600円。

韓国のお茶の会社 ここは韓国の緑茶、発酵茶、黒茶のブレンドティーがとっても美味しいんですよ。是非お召し上がりください。

https://www.osulloc.com/kr/ko/shop/item/teahouse#null

DSC_0035 韓国でも高級です。

よもぎ茶 500円

蓬をとってもふわふわに乾燥させていて薫りも良いですよ。

DSC_7268

ナツメ茶 500円

今月は韓国の大粒ナツメを使ったナツメ茶もメニューに加わります。とってもいいナツメで市場に出ていなくて韓国のナツメ農場から分けて頂いているものです。

月麓まつり2019_190219_0025

今月の韓国のお粥

タンパッチュク

小豆のおしるこです。お持ち帰りもあります。

700円

DSC_0307

場所は大阪市中津のキタの北ナガヤSHITENです。

キタの北ナガヤ https://kitanaga.com/

大阪府大阪市北区中津1丁目15−35

コリアンカフェ月麓は韓国ならではのものが体験出来るようになってます。

まず、韓国ではカフェで運勢を占いをしながらお茶する サジュカペと言われる四柱カフェが20年以上前からありますから、そんな体験もプラスしてみませんか?

鑑定は占い歴ウン十年の風葉光先生です。

風葉先生のインスタはkizukidouiyo  https://www.instagram.com/kizukidoujyo/ です。

facebookはhttps://www.facebook.com/makiko.shibahashi.5

ホームページはhttps://www.hikarinosalon.com/

生年月日から鑑定する易学を基盤にしていて、量子学的な小さな小さな単位の観点からも紐解いて分かりやすく説明して下さる優しい先生です。

風葉先生の鑑定は1000円です。

thumbnail  thumbnail
youtube