(再) 2月27日 コリアンカフェ月麓のお知らせです~キタの北ナガヤ~

2021年2月24日

コリアンカフェ月麓のお知らせをもう一度させて下さいね。

CollageMaker_20210221_190922095
毎月第4土曜日に開催しています。
今月は 2月27日土曜日11時オープンです。
コリアンカフェ月麓は占いも出来る四柱カフェなんですが、急な事情で今月は占いの出来ないコリアンカフェになりました。
風葉先生の占いのご予約頂いた方、楽しみにされていた方には、本当に申し訳ありません。
来月3月27日には、先生絶対行きますと、張りきってますので、来月の楽しみにしておいてくださいませ。
3月にお越しの方に、
風葉先生のインスタはkizukidouiyo  https://www.instagram.com/kizukidoujyo/ です。
facebookはhttps://www.facebook.com/makiko.shibahashi.5
ホームページはhttps://www.hikarinosalon.com/
生年月日から鑑定する易学を基盤にしていて、量子学的な小さな小さな単位の観点からも紐解いて分かりやすく説明して下さる優しい先生です。
風葉先生の鑑定は1000円です。
是非来月お越しくださいね。
またいつものメニューをご紹介させて下さいね。
sketch-1613938567147 sketch-1613938483962
冬の定番メニューです。夏はまた変更予定です。
ナツメ茶 500円
なつめは漢方薬としても使われ、老化防止の効果がある神秘的な生薬です。
ビタミンcの含有量が多く、胃が虚弱のために起きる食欲不振、脾臓機能が落ちて来た時に起こる大便の軟化 、下痢、慢性肝炎、栄養不良などに効果があるそうですよ。また 造血作用があるので貧血症にもよく精神を落ち着かせる効果もあり、寝不足に効果があると言われています。
韓国産の美味しいなつめを使って生姜と煮てから裏ごして、ちょっとだけ黒糖でこくを足してます。
ゆず茶 500円
月麓のゆず茶は 無農薬のゆずと蜂蜜だけで1年以上熟成させています。
皮まで召し上がってくださいね。 皮がおいしく食べれるように濃いめにいれてますので好みでお湯の量は調節出来ますのでおっしゃって下さいね。
これからは別味のお茶です。
発酵よもぎ茶 500円
有機栽培のよもぎを発酵乾燥させた韓国産のヨモギ茶です。一般的に よもぎの成分はカルシウム、鉄分、カリウム、リン、繊維質、ビタミンa、 b 、C、B1、B 2 、ミネラル ベータカロチンが豊富です 体を温かくし 脂肪の分解力を強化しダイエットに 助けをすると言われています。
飲んでいただくとわかるんですが、よもぎの香りが 爽やかな味です。
無農薬みかんの皮のお茶 陳皮茶 500円
無農薬のみかんの皮をカリカリに時間をかけて乾燥させて、それをお湯でふやかして飲むお茶です。
ゆっくりと3分以上おいてから召し上がってください。器に移したら ポットのフタを開けて みかんの皮の匂いを嗅いでみてください。とってもいい香りですよ。
2杯目も召し上がっていただけます。3杯目はちょっと薄くなりますがまだ香りが漂っています。
OSULLOCブレンドティー 600円
韓国のお茶会社のOSULLOCのお茶で、韓国でもデパートで販売されています。
Worlockおすすめの韓国のお茶会社です。 韓国のOSULLOCのカフェで飲むよりお安くお召し上がりいただけます。今月は桜模様のCHERRY BLOSSOM TEAです。
韓国の高級緑茶 雀舌茶(チャクソルチャ ) 700円
韓国のお茶は茶摘みの時期によってお茶の名前が違います。
雨情、雀舌、細雀が代表的な高級緑茶です。
日本と違うお茶の味を是非堪能して下さいね。
店内イートインメニューです。
sketch-1613938408925
トックプレートを500円 毎月内容は変わります。トックは穀物で作るお餅なので果物を添えてます。
テイクアウトのトックも店内で召し上がって頂けます。
今月は旧正月15日の歳時記メニュー五穀飯プレートもテイクアウトもあります。800円です。
お粥の予定だったんですが急遽変更しました。ごめんなさいね。
テイクアウトは
トックのはお値段が300円から400円です。
 _20210223_174423
予定メニューは
ヤクシク (ナツメと栗がたっぷりの甘いおこわ)
スクポムリ (月麓手摘みのヨモギ葉の米粉蒸餅)
コンチャルピョン (黒豆のお餅)
スッグルレ (ヨモギと緑豆餡のお餅)
パシルトック (小豆の米小餅)
黒豆がとっても美味しいので一押しのトックです!!
お問い合わせはinfo@my-seoul.netまで
場所は大阪市中津のキタの北ナガヤSHITENです。
キタの北ナガヤ https://kitanaga.com/
大阪府大阪市北区中津1丁目15−35
thumbnail  thumbnail
youtube