キンパプのお店を始めます。毎週月曜日です。~からほり悠~

2021年2月26日

こんにちは!!月麓からのお知らせです。

悶々とした日々を過ごしておりましたが、これもやりたかったと思っていたデリカテッセンを今年から始めることにいたしました。

こういう色んな経験が、お教室に来られる生徒さんにもプラスになるような「体験談」や「ノウハウ」になるのではとも思っています。

 

2019年から始めています大阪市中津の「キタの北ナガヤ」ではチゲやナムルなどを中心にしたデリカテッセンで、谷町6丁目「からほり悠」ではキンパ専門にTAKEOUTのお店をさせて頂きます。

 

谷町の町屋をリフォームしたレンタルキッチン「からほり悠」

月麓が年一で月麓祭りを開催していた場所です。来てくださった方は覚えていらっしゃいますか?

月麓祭りではこんなことしてたんですよ。懐かしい!もう2年前になるんです。

月麓まつり2019_190219_0005 2927 月麓まつり2019_190219_0034

月麓まつり2019_190219_0033 月麓まつり2019_190219_0001 月麓まつり2019_190219_0060_0

からほり悠
大阪市中央区谷町6丁目13-31
地下鉄大阪メトロ 谷町線/長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」駅から徒歩5分
地下鉄大阪メトロ 長堀鶴見緑地線「松屋町」駅から徒歩4分

地図(グーグルです)はこちらです。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%BB%E3%82%8A%E6%82%A0/@34.6749985,135.5137943,19z/data=!4m5!3m4!1s0x6000e739b6a13345:0xc9f01e220d054c16!8m2!3d34.6749419!4d135.5143513?hl=ja

小径を入っていくのですが、その入り口には三井のリパークがあってこちらは、入り口の写真が載っているマップのアドレスです。この駐車場の横に細い道があるのでそこを入るとお家が両側にあるんですね。左手側にからほり悠はあります。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92542-0012+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E8%B0%B7%E7%94%BA%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%91/@34.6749963,135.5120964,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e739b12e30a1:0x82562038aedcb6c7!8m2!3d34.6749963!4d135.5142851?hl=ja

 

2021年3月からスタートするんですが、お弁当の本も出版している松本希子さん(https://www.facebook.com/kiko.matsumoto)と一緒にそれぞれ隔週で担当します。希子さんの担当時は私が見習いで手伝っています。私は隔週で、韓国の김밥キンパプのお店をいたします。

希子さんと私です。そしてからほり悠で開催した時の希子さんのTAKEOUTおかず。

kikosannakisann kikosanncook

希子さんのお弁当 希子ベン

kikoben2 kikoben

材料こだわってますよ!すごっく勉強になります。

希子さんが出版した本です。希子さんライターでもあります。

kikohon こんな弁当作れたらいいな~~~。食べるのが楽しみです。

 

さて、私は韓国料理しかできません。

キンパにこだわって、とことん色んな思いついたキンパ作って行きたいと思ってます。

今のところはこんな写真しか撮ってないんですが、冬場はきゅりではなく、ホウレンソウで作ります。

お値段600円と700円、そのほか豪華版も構想中です。

DSC_6151

プルコギバーキンパ

DSC_6152

明太卵キンパ

DSC_6156

豚肉キンパ

DSC_6139

ツナキンパ

DSC_6136

トンカツキンパ

DSC_6142

ハムキンパ

あと定番でチャプチェなどおかずをtakeout用に作ります。もちろんイートイン可能ですからね。

コリアンキッチン月麓が開催する日程です。(5月までの3か月の日程です。)

初日は3月1日(月) この日はからほり悠のキッチンが久しぶりなので練習で慣れるためにやっております。覗きに来てくださいね。

3月15日(月) 本格的に販売スタートいたします。ご予約を中心でさせて頂こうと思っています。

3月29日(月)

4月12日(月)

4月26日(月)

5月10日(月)

5月24日(月)

8時半からオープンで13時30分まで (売り切れ終了の予定です。)

注文の予約受け付けておりますので、ぜひお申込みお待ちしております。

メールは info@my-seoul.net

お電話での受付もできるんですよ!

LINEなんですがこちらをクリックして、qrコードが出てきますが、×部分を押してくださったらいいですからね。画面の電話マークを押してくだされば、電話がかけられるようになってるんです。

https://lin.ee/7Sql2Yv

ただ折り返しお電話ができないので、お電話つながらなかったら、お手間でしょうがまたお電話くださいね。

まだ設定などでネット関連はご迷惑おかけするかもしれません。ご理解くださいますようお願いいたします。

thumbnail  thumbnail
youtube