コリアンカフェ月麓~キタの北ナガヤ~ 毎月第4土曜日開催です

2021年2月26日

宣伝させて下さいね。

毎月第4土曜日 午前11時から 午後5時まで コリアンカフェ月麓を開催しております。

場所は

大阪市中津のキタの北ナガヤSHITENです。
キタの北ナガヤ https://kitanaga.com/
大阪府大阪市北区中津1丁目15−35
店内こんな感じにしております。

 

128067913_385037952701608_2247728340631706293_n DSC_0043 127764271_3741264065935626_2952770890816259314_n

 

コリアンカフェ月麓は韓国ならではのものが体験出来るようになってます。
まず、韓国ではカフェで運勢を占いをしながらお茶する サジュカペと言われる四柱カフェが20年以上前からありますから、そんな体験もプラスしてみませんか?
鑑定は風葉光先生です。
風葉先生のインスタはkizukidouiyo  https://www.instagram.com/kizukidoujyo/ です。
facebookはhttps://www.facebook.com/makiko.shibahashi.5
ホームページはhttps://www.hikarinosalon.com/
生年月日から鑑定する易学を基盤にしていて、量子学的な小さな小さな単位の観点からも紐解いて分かりやすく説明して下さる優しい先生です。
風葉先生の鑑定は1000円です。
そして、私、韓国手芸もお教えしていて、うちのアトリエ月麓に通って下さっている生徒さんたちが中々の腕前の手芸の達人ぞろいなんです。また所属していたサロネーゼウエストの仲間たちが、これまた強者ぞろいなんで、作品を飾って気に入ってくださったら販売もしていこうって話しております。
ドンドン作品は出来てくると思いますが、第1弾で私が着ているこの「コリアンエプロン」販売します。
生地の量も多いし、背中部分もあるので、しっかりしているんですよ。でも一度着て見て下さいね。
今製作中なので3月には絶対間に合わせてね!せっついております。

received_562643361128901received_924921031255768

さて、コリアンカフエのメニューをご紹介させて下さいね。
定番の飲み物がこれです。韓国にもうすぐ行けると思いますので、メニューは花茶も加わってくるのでどんどん増えていきますからね。
夏場は私が一押しするアイス柚子茶もあるし、五味子茶もあるし、シッケもあるしで作るのが忙しいです。
sketch-1613938567147sketch-1613938483962

今のところは冬バージョンで、詳しくご説明いたしますね。

 

ナツメ茶 500円

なつめは漢方薬としても使われ、老化防止の効果がある神秘的な生薬です。

ビタミンcの含有量が多く、胃が虚弱のために起きる食欲不振、脾臓機能が落ちて来た時に起こる大便の軟化 、下痢、慢性肝炎、栄養不良などに効果があるそうですよ。また 造血作用があるので貧血症にもよく精神を落ち着かせる効果もあり、寝不足に効果があると言われています。

韓国産の美味しいなつめを使って生姜と煮てから裏ごして、ちょっとだけ黒糖でこくを足してます。

 

ゆず茶 500円

月麓のゆず茶は 無農薬のゆずと蜂蜜だけで1年以上熟成させています。

皮まで召し上がってくださいね。 皮がおいしく食べれるように濃いめにいれてますので好みでお湯の量は調節出来ますのでおっしゃって下さいね。

 

これからは別味のお茶です。

発酵よもぎ茶 500円

有機栽培のよもぎを発酵乾燥させた韓国産のヨモギ茶です。一般的に よもぎの成分はカルシウム、鉄分、カリウム、リン、繊維質、ビタミンa、 b 、C、B1、B 2 、ミネラル ベータカロチンが豊富です 体を温かくし 脂肪の分解力を強化しダイエットに 助けをすると言われています。

飲んでいただくとわかるんですが、よもぎの香りが 爽やかな味です。

 

無農薬みかんの皮のお茶 陳皮茶 500円

無農薬のみかんの皮をカリカリに時間をかけて乾燥させて、それをお湯でふやかして飲むお茶です。

ゆっくりと3分以上おいてから召し上がってください。器に移したら ポットのフタを開けて みかんの皮の匂いを嗅いでみてください。とってもいい香りですよ。

2杯目も召し上がっていただけます。3杯目はちょっと薄くなりますがまだ香りが漂っています。

 

OSULLOCブレンドティー 600円

韓国のお茶会社のOSULLOCのお茶で、韓国でもデパートで販売されています。

Worlockおすすめの韓国のお茶会社です。 韓国のOSULLOCのカフェで飲むよりお安くお召し上がりいただけます。今月は桜模様のCHERRY BLOSSOM TEAです。

 

韓国の高級緑茶 雀舌茶(チャクソルチャ ) 700円

韓国のお茶は茶摘みの時期によってお茶の名前が違います。

雨情、雀舌、細雀が代表的な高級緑茶です。

日本と違うお茶の味を是非堪能して下さいね。

店内イートインメニューです。イメージです。これから旬の果物を添えて毎月内容が変わりますので楽しみにしてくださいね。
sketch-1613938408925

トックプレートを500円 毎月内容は変わります。トックは穀物で作るお餅なので果物を添えてます。

テイクアウトのトックも店内で召し上がって頂けます。

韓国の別味のお粥は700円から800円です。

歳時記に合ったメニューになりますので、月ごとに変わります。

127264451_200450954868345_2322307271470427379_n133767705_1086795855099778_4356797453291758345_n141782634_857981654995519_2369065307069462004_n

 

テイクアウトは

トックのはお値段が300円から400円です。

こちらも月ごとにメニューが変わります。

一人で作っているので4~5種類で精いっぱいです。

たまにお弁当で丼ものやったりしてます。

試作品ってときもあるんですね。そういったものはお値段お安くなってます。
DSC_0042  133711061_824845491633043_1510840772266696132_n  141945087_414997276380100_8737517209053287761_n
DSC_0046 月麓まつり2019_190219_0024 sketch-1603519253995

女子力アップさせるものばかりで固めております。

ただ、私自身は女子力足りないですけどね。

このようなコンセプトで、開催しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

thumbnail  thumbnail
youtube