スタジオ月麓からレッスンの募集です。

2021年3月6日

韓国料理レッスンの募集をさせて下さいね。

3月11日(木) 午後6時半から

開催場所は

大阪府大阪市北区中津1丁目15−35

キタの北ナガヤ SHITENにて

https://www.kitanaga.com/shiten/index.html

レッスンしていただく韓国料理は

大根キムチのカクトゥギ・大根のナムルと大根辛味なます

もうすぐ大根も終わりですからね。大根1本をきれいに使いこなす料理です。

冬バージョンの大根キムチカクトゥギの作り方で簡単ですよ。

CIMG1478  musenche

大根1本でこんな料理が作れますというのをいたします。

そしてビールに合うヤンニョンチキンと言われているこれ!!

CIMG4288

入会金もなし、リーズナブルなレッスンです。そして、キリンのホームタップでお家で楽しむビールをぜひ一緒に共有しましょう

実習はこれだけで、ビール飲んで食事をして、静かに終了の予定です。

レッスン料は飲み物税込みで5500円です。

仕事帰りにお料理習って、ちょい飲みして、すごくいい眠りにつけそうですね。

是非、お申込みお待ちしております。

お支払いはpaypayか、お振込みで前もってご入金いただきます。

このキタの北ナガヤでのレッスンは毎月第4木曜日 午後6時半からの予定で今年はやっていきたいと思ってます。(でもコロナもあるし私の体力も持つかどうか)

コンセプトが軽いお酒、ビールとか酎ハイとかマッコリとかちょっと炭酸系の飲み物に合う料理レッスンと思ってます。

やってみたいメニューがあったらリクエスト下さいね。

****************お申込み方法は*********************

info@my-seoul.netに直接メール下さい。

LINEやHPの申込みサイトもありますので、使いやすいところをお使い下さい。

お返事お送りできるのはLINEが一番早いと思います。

お電話での受付もできるんですよ!

LINEアプリで操作して頂かないといけないんですが、下のアドレスをクリックして、ご登録いただくと、私の写真が入った画面になるので、右端の電話のマークを押すと通話できるようになってます。

https://lin.ee/7Sql2Yv

LINEで見て下さっている方、スタジオ月麓のアカウントでご覧いただいていると左にちょこっと私の写真がありますよね。そこをクリックしていただくとスタジオ月麓のメインページがでてきます。

中央にトーク・投稿・通話とアイコンが並んでいますので、通話と書かれた電話のアイコンを押していただくと通話可能になります。

ただ折り返しお電話ができないので、お電話つながらなかったら、お手間でしょうがメッセージ残して下さいね。

まだ設定などでネット関連はご迷惑おかけするかもしれません。ご理解くださいますようお願いいたします。

***************************************************************************

上本町のお教室 「スタジオ月麓」でのレッスンのご案内です。

只今 下のユッケジャンのレッスンを14日、21日の日曜日に予約頂いているんですが、プライベートでなくてもいいということで、ご都合があって、ご一緒で気にしませんよって思われる方がいらしたら、ぜひご一緒しませんかとおっしゃっています。

そして17日水曜日も同じく気にしない方がいらしたらぜひとおっしゃってます。17日水曜日は豚肉のコースです。

メニュの内容は詳しくは下をご覧くださいね。

14日、21日午前10時半からのスタートでユッケジャンがメインです。

17日 午前10時半からのスタートでメインが豚肉カルビと豚肉みそ焼きです。

以上の日程の時でしたら、レッスン料6000円になります。

ご一緒してもいいと思われる方は是非ご連絡下さいませ。

~~~~~~~~~~

 

スタジオ月麓のお教室でのレッスンは入会金 5000円を頂いております。

プライベートレッスンは以下のメニューの中で選んでいただいて、リクエスト頂いてメニューをプラスさせてもらいたいと思ってます。なさりたいメニューも書いてお送りくださればと思っております。

韓国料理メニューが

豚肉コースです。

豚のみそ焼き メクジョクと言います。

豚カルビ 味をつけて漬け込んでお持ち帰りの分も作ります。韓国の食堂で昔むっちゃよく食べました。

ハマグリのスープ

他にナムルやセンチェといった野菜料理が加わります。

キムチチゲです。いつかキムチチゲ用のキムチ漬けのレッスンもしましょうね。

プライベート お一人様 8000円です。

入会者様のお友達でお越しいただければ お一人6000円になりますので、お知り合いの方たちでお越しいただければ幸いです。

プライベートレッスンでは、味をつけてお持ち帰りしていただいて、お教室で食べ方をマスターしていただければと思っているメニューです。

DSCF9130 P1040866 P1040879

ユッケジャンコース

DSC_0021 CIMG9514

ユッケジャンってご存じですか?日本でも人気のメニューだそうです。

あんまりソウルでユッケジャンだけってお店がなくて、焼き肉屋さんのメニューに必ず入ってるなって思うんです。

牛肉たっぷりのコクのあるスープです。

ご家族分たっぷり作って頂くメニューです。お持ち帰り大変!!!

そろそろネギが美味しくなるころです。パジョンも作りましょう。

他にナムルやセンチェといった野菜料理が加わります。

プライベート お一人様 8500円

入会者様のお友達もご一緒ならお一人6000円になりますので、お知り合いの方たちでお越しいただければ幸いです。

鶏1匹コース

DSC_0408 DSC_0406

タッカンマリ 丸鶏1匹料理するメニューです。

結構大きいんですよ。新鮮な鶏肉だとやっぱりおいしいですね。

恒例でコッチョりキムチという浅漬けのキムチをいつもつくります。

他にナムルやセンチェといった野菜料理が加わります。

プライベート お一人様 8500円です。

入会者様のお友達でお越しいただければ お一人6000円になりますので、お知り合いの方たちでお越しいただければ幸いです。

リーズナブルでどなたにでも参加していただけるレッスンで、開催場所がキタの北ナガヤで、3月11日(木)夜6時半からのレッスンの募集もしております。よろしければお考え下さいね。

**************************************************************************************

韓国SWEETSのレッスンもさせて頂きますね。

いつもメールくださって待っていてくださった生徒さん、ありがとうございます。

色んなメニューがあるのですが、伝統トックですので、昔ながらの方法です。

体験レッスンは ベクソルギ 5000円です。2時間ぐらい時間を考えてください。

DSC_1956 beksorgi1

コムルレッスンのメニューは変わりなく以下の通りで、5500円になります。まだ作り直しておりませんので以前のメニューですので、1月から12月の表示は関係ないです。ちょっと写真がどこにあるのか探せなくなってもう少しお待ちくださいね。ざっと簡単に今お伝えできるメニューを上げておきました。

また時間があった時に写真を整理してアップいたしますね。

ちょっと見づらいかもしれないですが6と6-1は続けて受講して頂くレッスンです。前もって準備しておかないといけないので、すぐにレッスンできませんのでお時間いただかないと出来ない時もあります。

韓国Sweetsコムル(2018)

レッスン料金 6000円のメニューです。

セモリ2

セモリトック

19985693_115251465775260_4529937990327205888_n

コンチャルピョン

dyunpyon

ヤクシク

ヤクシク

DSC_6443

ソンピョン

こちらはナツメのお餅(ヤクピョンと言います)、コーヒーソルギ、イチゴソルギなど 5500円です。

ヤクピョン3 DSC_0427 DSC_0048

以下の焼きもちは 5000円です。

%ef%be%83%ef%be%81%ef%bd%ad%ef%be%81%ef%bd%ad%ef%bd%b1%ef%bd%b8  P1030287

以下の揚げ菓子は 5500円になります。

メジャッカ umegi

こんなメニューがあります。まだまだトックのメニューはありますので、リクエスト下さればありがたいです。

可能な日程を書いておきます。3月中です。HPにも書き込むように準備いたします。

4月のレッスンが可能な日程です。

コロナ関連でこの先また緊急事態宣言が出されたりするかもしれませんし、オリンピックがどうなるか決まったら、また何か世の中の動きが変わってしまうかもしれませんが、その都度臨機応変にやっていきたいと思ってます。

お問い合わせは こちらまでお願いいたします。

お問い合わせ

また、レッスンを開催する際のお申し込みはこちらになります。

現在プライベートレッスンでなさりたいメニューだったり、お時間の都合などのご相談も可能ですのでお申しつけください。

スタジオ予約フォーム

thumbnail  thumbnail
youtube