コリアンキッチン月麓〜キタの北ナガヤ〜8月12日(木曜日)

2021年8月11日

オリンピックが終わって、台風来てと、慌ただしい時間が過ぎて、落ち着いてくたかと思えるんですが、コロナ患者は増え続ける(>_<)

丸2年以上キタの北ナガヤで開催している「コリアンキッチン月麓」はコロナ禍で迷走しまくりです。

 

今月は8月12日木曜日 11時45分オープンです。

場所はキタの北ナガヤ SHITENです。

大阪市北区中津1丁目15-35

http://kitanaga.com

お問い合わせは info@my-seoul.net です。

 

ビュッフェ形式でやっていきたいと始めたんですが、コロナ禍でやっぱり難しくなって来て、安全な距離感となると、中で召し上がって頂くのも少ない人数になりました。

試行錯誤してメニュー変更しました。

店内イートイン

チョゲタンSET 1000円

チョゲタンは鶏たっぷりのスープメニューです。野菜もたっぷり中に酸味も加え、上には鶏肉をさばいて食べやすくして松の実をたっぷり加えて味付けして、冷たい鶏肉のスープを注いだ夏のスープメニューです。韓国では地方の専門食堂で食べられますが一般的でないメニューです。韓国の食堂では〆にそばを入れてまた味を好みでつけなおしてひんやりさっぱりのメニューです。

チョゲタンのイメージ写真です。

P1020885

夏の野菜ピビンパSET 850円 (TAKEOUT可能です、800円)

DSC_0001 takeoutのイメージ写真です。

そしてTAKEOUTメニューです。

月麓ののり弁

DSC_0050 こんなイメージです。辛くないおかずを入れてます。詳しい中身はナムルと、ホタテとえごまの葉っぱのジョンとその他ちょこっとおかず加えています。 650円 (限定5個)

麻薬玉子と韓国では言われている、クセになる漬け玉子を使ったどんぶりを新メニューに加えました。

爆弾丼650円です。(限定7個)

DSC_0031 DSC_0035 DSC_0037

食べ方があって、ご飯の上にプルコギ味の牛肉とえごまの葉とレタスが乗ってます。そこに卵と一緒にたれが入っていますので、たれを適量(全部は一気に入れないでね。辛いかも?)を振りかけ、添えの韓国のりをちぎって振りかけ、一気に混ぜて食べてください。味が薄い時は追いだれして調節して下さい。

チョゲタンもお持ち帰りできますので、チョゲタンとセットにしてお召し上がりくださると、ぴったりの献立になるんですよ。ぜひチョゲタン(takeout 500円)もお持ち帰りでお求めください。

午後3時からはおかずの販売も致します17時まで。開いていますのでどうぞお気軽に通りすがりでお越しください。

 

今月は8月12日木曜日 11時45分オープンです。

場所はキタの北ナガヤ SHITENです。

大阪市北区中津1丁目15-35

http://kitanaga.com

お問い合わせは info@my-seoul.net です。

 

第4土曜日の11時からは「コリアンカフェ月麓」オープンです。8月は風葉先生の占いコーナーが2階で開催されます。お待たせしているお客様、どうぞお越しくださいね。今月はかき氷メニューを増やしてます。トックもやっとマッコルリ餅を作れますので8月28日土曜日もよろしくお願いいたします。