コリアンカフェ月麓のご案内~キタの北ナガヤ~10月23日(土)

2021年10月22日

今月もコリアンカフェ月麓のご案内させて下さいね。

毎月第4土曜日 午前11時から 午後5時まで コリアンカフェ月麓を開催しております。

今月は10月23日(土)です。

場所は

大阪市中津のキタの北ナガヤSHITENです。
キタの北ナガヤ https://kitanaga.com/
大阪府大阪市北区中津1丁目15−35
コリアンカフェ月麓は今年12月で月1回開催は終了して、2022年からは季節ごとで開催する予定です。次回は、11月27日(土)、12月25日(土)開催の予定です。
占いの風葉先生は今月お休みで、11月、12月は在店していますので、2022年の運勢占いに11月、12月は是非お越しください。風葉先生は人気なのでご予約なさった方がいいかもしれません。
コリアンキッチン秋冬メニューご紹介させて下さいね
今月のおすすめの飲み物は高麗人参ナツメ茶です。
 ナツメ茶 500円

今月のナツメ茶は高麗人参(紅参)とナツメを煎じたバージョンです。ナツメがいつもより倍以上使うんです。高麗人参は8年物で乾燥させて正官庄のものを使ってます。いつものナツメ茶も作っているので、今回は皆様にも利きナツメ茶をしていただければと思っております。

ゆず茶 500円

月麓のゆず茶は 無農薬のゆずと蜂蜜だけで1年以上熟成させています。

皮まで召し上がってくださいね。 皮がおいしく食べれるように濃いめにいれてますので好みでお湯の量は調節出来ますのでおっしゃって下さいね。

発酵よもぎ茶 500円

有機栽培のよもぎを発酵乾燥させた韓国産のヨモギ茶です。一般的に よもぎの成分はカルシウム、鉄分、カリウム、リン、繊維質、ビタミンa、 b 、C、B1、B 2 、ミネラル ベータカロチンが豊富です 体を温かくし 脂肪の分解力を強化しダイエットに 助けをすると言われています。

飲んでいただくとわかるんですが、よもぎの香りが 爽やかな味です。

無農薬みかんの皮のお茶 陳皮茶 500円

無農薬のみかんの皮をカリカリに時間をかけて乾燥させて、それをお湯でふやかして飲むお茶です。

ゆっくりと3分以上おいてから召し上がってください。器に移したら ポットのフタを開けて みかんの皮の匂いを嗅いでみてください。とってもいい香りですよ。

2杯目も召し上がっていただけます。3杯目はちょっと薄くなりますがまだ香りが漂っています。

OSULLOCブレンドティー 600円

韓国のお茶会社のOSULLOCのお茶で、韓国でもデパートで販売されています。

Worlockおすすめの韓国のお茶会社です。 韓国のOSULLOCのカフェで飲むよりお安くお召し上がりいただけます。今月は桜模様のCHERRY BLOSSOM TEAです。

韓国の高級緑茶 雀舌茶(チャクソルチャ ) 700円

韓国のお茶は茶摘みの時期によってお茶の名前が違います。

雨情、雀舌、細雀が代表的な高級緑茶です。

日本と違うお茶の味を是非堪能して下さいね。

sketch-1613938483962 sketch-1613938567147

 

イートインメニュー (TAKE OUTもできます。)

キンパ ハーフ&ハーフ 700円

容器は写真と違いますので悪しからず。

今月のキンパは韓国の江陵洞の黒豆が手に入ったのでそれを使って、黒豆入りの薄揚げ巻きとかにかま巻。そして鶏肉、タッカルビ味とチムタク味の2種類のハーフ&ハーフでセットを作ってお待ちしております。いつものことですがお待たせするかもしれませんので、あらかじめご了承くださいね。

DSC_0208 DSC_0209

 

カボチャのお粥 ホバクボンボク 700円

先月に引き続き、ハロウィンもある事なので、カボチャ(ロロン、バターナッツカボチャ、えびす南京など)をミックスしたカボチャのお粥に、小豆や栗、豆のトッピングがかかって豪華で、お腹が膨れるお粥です。

DSC_0165 先月はゆでた白玉でしたが、今月はついた餅を入れてます。丹波の栗と黒豆入りです。

トックプレート 500円

お任せのトックでONE プレート盛りです。サービスメニューでもあります。

DSC_0167 今月の果物は柿とおみかんです。

トック

栗がたくさん出ているので、栗を使ったトックを。先月人気で、リクエスト受けてまた作りました。が、栗1個ごろっと入れる予定だったんですが、栗がわれてしまったので、「今月はもっといっぱい入れてゴロゴロ栗餡にしてみました。

先月の写真です。

DSC_0093 DSC_0095

これ原価だけでも300円近くなるんですよ。お試しメニューなのでサービス価格です。

栗を栗の入った餅で巻いてまた栗で締める。そんな栗三昧餅 1個 300円

 

韓国の伝統菓子

インジョルミ!!

201211171630

つき餅でまぶし粉をかけたものです。

ジュンピョンもできればと思っていたんですが、発酵がうまくいかなかったんでまたの機会に。ジュンピョンなかなかうまくいかないんですよ。安定して発酵しようと機械も買ったんですけどね~~~~悩みます。

DSC_0250

 

お問い合わせは こちらまでお願いいたします。

お問い合わせ

おまけです。上本町の近鉄で26日まで販売しています。

DSC_0246

DSC_0247 DSC_0248

これで1400円だったんですが、1回だけ食べたらもういいです。これが1400円なら

うちの栗団子1000円ぐらいになるなって思いました。