コリアンカフェ月麓 12月25日開催です。~キタの北ナガヤ~

2021年12月23日
こんにちは~
コリアンカフェ月麓のお知らせです。
1年間開催してきたのですが、
12月25日を最後に定期開催は終了することになりました。
コリアンキッチンと合体して、次回は3月21日祝日に開催予定です。
ちょっと。
全然手が空かなくて。
料理作っては、農作業もし、そして運転をし買い物に行って、もう本当に手が空かないんです。
SNS やってる暇がない。
来年はもっとやること多くて、ずっと休んでいた韓国刺繍を急ピッチで真面目にして、根来塗りで箱作っていてそれも仕上げてと、それで時間いっぱいかかるのでなにか捨てないといけなくなったんですよね~~。
今まで月麓を応援して下さって本当にありがとうございました。皆様のお陰で頑張って来れました。本当にほんとうにありがとうございました。
さて、12月25日のメニューは先月と同じです。同じ内容ですがコピペして書いておきます。
占いの風葉先生も 在店しています。 この機会に是非、来年の運勢を占ってくださいね。
お待ちしております。
場所は
大阪市中津のキタの北ナガヤSHITENです。
キタの北ナガヤ https://kitanaga.com/
大阪府大阪市北区中津1丁目15-35
占いの風葉先生は、人気ですので、できればご予約など取られてお越しになることをお勧めします。
風葉先生のインスタは
kizukidouiyo https://www.instagram.com/kizukidoujyo/ です。
facebookはhttps://www.facebook.com/makiko.shibahashi.5
ホームページはhttps://www.hikarinosalon.com/
sketch-1613938567147sketch-1613938483962
さて、カフェでの 飲み物のメニューは韓国緑茶、みかんの皮の陳皮茶、よもぎ茶、おすすめのブレンドティーです。今月もナツメ茶と高麗人参ナツメ茶もあります。
今月は和歌山のミカンジュースもメニューに加えています。
飲み物は500円から700円です。
DSC_0083
キンパ ハーフ&ハーフ 700円
何と何を巻こうかな?
どれを巻いても美味しいと思って頂けるよう頑張ってます。
DSC_0355 141782634_857981654995519_2369065307069462004_n
小豆を使ったスウィーツ。和歌山の地元も豆が美味しいんですよ。今年収穫された小豆、ぜひご賞味ください。
ぜんざいで焼き加減いろいろできるワッフル餅をのせた「月麓ぜんざい」と伝統バージョンの「タンパッチュク」
生徒さんからヒント頂いて試作しているワッフルトック、あれこれできて出来すぎて困ってしまうぐらいです。
ぜんざい2種類、この2つ味は違いますよ!餅は私が搗きます。
ぜんざい 600円
タンパチュク 700円 です。
DSC_0039_1
トックプレート 500円
お任せのトックでONE プレート盛りです。サービスメニューでもあります。
今月の果物は???。お楽しみに。
TAKEOUTのトックは
???
実はノープランなんです。でもお楽しみに。
何でもかんでも今回はお楽しみにですね。