月麓ファーム 春野菜植えました。只今夏野菜の土づくり中です。

2022年4月5日

こんにちは~

月麓ファーム、しっかり続けております。
春になって畑仕事が忙しくて、この間草刈り機使ったら、3日後ぐらいに体痛み出して、慣れないことしたらきついですね。

今は土を耕して、鍬もっと堆肥すきこんで夏野菜の準備してます。

20220404_133702~2 現在こんな感じです。これ一人で全部やってるから私はえらいって思うんです。

今年1月まで唐辛子が育ってたんですね。

20220102_125213ダウンサイズ

冬まで育つとはびっくりでした。

やっと枯れてくれたって感じでした。

 

今は、サンチュがすくすく。

20220405_124734 20220404_133729~2

ほうれん草もすくすく

20220404_133719

人参もやっと芽が出て、すくすく

ジャガイモも芽が出て、芽カキと追肥と土寄せって作業をしないといけないので、忙しい~~~

20220404_151329

ニンニクもすくすく

でもちょっと枯れてきたから心配です。

20220404_133713~2

 

夏野菜の土づくりもまだ残っているし、ちょっと大変です。

SNSやってる暇もなくて。。。

 

昨年から始めたFX。素人ながらも頑張って動き見ています。利益はまだまだですが、動きについていけるように頑張ってます。

先月から円安すごかったし、急に豪ドルが高くなって、FXって忙しいですね。

畑も忙しいし、ホンマ暇なしです。