5月のスタジオ月麓のレッスンのご案内~韓国SWEETS~

2017年3月31日

5月のレッスンは中旬までは決まっているのですが、旬のもので韓国料理に使えるものがたくさんあって、まだいつ出るかという情報がないのでレッスンの予定が出来上がっていません。

もうすでに新玉ねぎがどんどん出てきているので近いうちに新玉ねぎのジャンアチを作らないといけないですね。

食べものに追われます。(;´д`)トホホ

韓国SWEETSレッスンのお知らせです。

グループレッスンです。

メニューは인절미 (インジョルミ)印切米

グループレッスンは何も難しくないのですが、お餅づくりに相当慣れていないと一人でつくるのは大変なメニューです。一度作って流れをわかっていただくレッスンです。ですから3名様以上で開講とさせていただいております。

5月1日(月)午後2時から

5月7日(日)午後2時から

inzyorumi

コムルレッスン(まぶし粉)レッスン

月麓の講師資格証を目指す方は必須のレッスンです。
韓国のトックに使うまぶし粉を作って、トックも作ります。5月はナツメ餡(テチュコ)を作り、꿀편クルピョンを作ります。まぶし粉ではないのですが、粉に混ぜる餡となる代表的なものです。

5月5日(金) 午後2時から

5月6日(土) 午後2時から

クルピョン

韓菓・飲料レッスン

メニューはヨッカンジョン=胡麻のおこし、エゴマとピーナッツのおこしです。

お一人で仕上げまで作っていただきます。ゴマとエゴマは炒るところからスタートです。

5月15日(月)午後2時から

5月21日(日)午後2時から

ヨッカンジョン

ハナスウィーツレッスン

こちらはおひとりで仕上げまで作っていただきます。

5月は蓬を使ったお餅を2種類

쑥갠떡スッケントック(よもぎ餅)と쑥찹쌀떡スクチャプサルトック(蓬大福)

大福は4個作ります。よもぎ餅は7個ぐらい作ります。

5月17日(水)午後2時から

5月18日(木)午前10時半から

2017年5月ハナスウィーツレッスンメニュー

こちらのレッスンは日程に合わない方は、可能な日程と時間を言ってくだされば開講も可能です。都合が合えばなんですが、お一人で作っていただくレッスンに関しては時間や日程が合えば、先月のメニューでも可能ですよ。お問合せ下さい。

お申し込みはこちらからお願いいたします。
http://www.my-seoul.net/studi-form/

会員の方はメールでも対応できますのでメールでも大丈夫です。