8月のcookpad料理教室 クジョルパンでした。。

2017年8月30日

COOKPAD8月

8月のcookpad料理教室終了しました。夏の特別レッスンでクジョルパンだけですが、結構お時間かかりました。

これが宝物のクジョルパンです。

DSC_1031 DSC_1033

別企画でしたので、今まで出来なかったダイエットにもなるただ切るだけで出来ちゃうサラダクジョルパンも食べていただきました。大根の甘酢漬けを皮がわりにして、あとはかまぼこ、ハム、チーズ、レタス、キュウリ、パプリカなど韓国料理には合わない素材でもこういう風に食べると合いますよってお伝えしたくて。気に入っていただけたでしょうか。
クジョルパンの器があってこその料理で、ないときはメニュー名がマルリとかサムっていう名前になります。5種類ならオジョルパンともいえます。7種類ならチルジョルパンともいうし、どこまでも奇数好きです。

生徒さんからクジョルパンってこんなにおいしかったんだって声が聞けて良かったです。時間のかかるレッスンなだけちゃんと味わって頂きたいって思いが通じたような気がします。どんなに効率の悪い方法でも端折らず作れる、アイディアが浮かぶ食べ方ができるようなレッスンが出来れば幸いです。
COOKPAD料理教室は9月もまだ割引キャンペーン中なのでよろしければこちらのページチェックしてくださいね。

https://cookpad-cooking-school.com/schools/10469

C-140-60

 

 

sarone