2018年 韓国SWEETSレッスンの予定メニューです。お問合せお待ちしております。

2017年10月11日

2018年の韓国SWEETSのレッスンメニューが出来上がりました。
2018年の韓国スウィーツレッスン、どれを受けようかな???と思っている方のために作ったメニュー表です。お写真・文字ちょっと見にくいかもしれませんが大目に見てくださいね。

初めての方のための体験レッスンは2018年は、必ず第一日曜日に準備してあります。

富田侑子先生が担当しています。

メニューは「ベクソルギ」です。
初めての方はなるべくお時間合わせてプランニングさせていただきますので、ご都合のいい日程をお聞かせください。
レッスン料は4500円です。

全体的にメニューは2017年のものを見直してまた、手直ししました。
すべてのレッスンを受けていただき、韓国の伝統のお菓子たちをつなげれたらと思っていますが、とっても重要に思っているのが消えていきそうなメニュー、作りにくそうなメニューです。
グループレッスン、コムル(まぶし粉)レッスン、韓菓・飲料レッスンは特にそんなメニューです。

グループレッスンはグループでのお申し込みが一番ありがたいですが、おひとりでの参加の方が3人いらしたら開催させていただくレッスンです。
餅つき機などの機械を使ったり、半端じゃない種類を作ったりいたします。
生米粉がなくても作れるものも多く、一般的なメニューでないのですが商業的な効果があるメニューだと思います。
2018年からは第2日曜日 午後2時から 定期レッスンとして開催いたします。
募集定員3名以上ですのでおひとりでも参加の方が3組いらしたらありがたいと思っております。
また3名様以上のグループでのお申込みも受け付けておりますので、その場合は日程をプランニングさせていただきます。
お申込みお待ちしております。

韓国Sweets グループレッスン2018

コムルレッスンはコムルを作れないとできないトックがあるので、コムルが作れるのは一種の技術です。必要なレッスンですが、邪魔くさいこといたします。コムルというのはまぶし粉で、代表的なものが小豆のコムル、緑豆のコムル、炒めたコムルなどです。このレッスンでは8種類のコムルとその他のあんこになるナツメの餡と小豆餡の作り方もしていきます。日本の餡とはちょっと違うさっぱりな甘みも少なめです。
こちらは毎月第1の金曜日と土曜日の午後2時からで、定員2名までで開催いたします。おひとり様でも開催いたします。

韓国Sweetsコムル(2018)

韓菓・飲料レッスンは、米ではない材料を使い、日持ちのするお菓子です。飲料も日持ちしますので、ほかの餅は1日、2日が限界ですが、韓菓は1か月ほどは持ちます。保存方法によってはもっと日持ちします。

韓菓・飲料や1種類でもマニアックに作れれば1メニューだけでも十分プロとして作れる可能性があります。
私は作り方しかお教えできませんが、特別の材料や作り方のコツをご自分で発見してほしいと思ってます。韓菓も、飲料もその道のプロがいますし、買いたくなるような商品を作れる可能性があります。
韓菓・飲料レッスンは2か月に1回の開催で第3日曜日です。おひとりからでも開催いたします。
日程の合わない方はプランニングもいたしますのでお問合せ下さい。

韓国Sweets韓菓(2018)

当教室では、規定の講座(グループレッスン、コムル(まぶし粉)レッスン、韓菓・飲料レッスン)を修了した方に課題メニューの実技試験を受けていただき、 合格された方には韓国伝統飲食研究会「月麓」からの講師資格証を発行します。
上記のレッスンが規定のレッスンになります。

季節の韓国スウィーツなどにも必須的なメニューはありますし、ハナスウィーツレッスンにもあります。
おいおいそれも受けていただけるので必要なメニューはお聞きくださればご案内いたします。

季節の韓国スィーツレッスンは、メニュー表にあるレッスンを必ず開催できるわけではありません。
少し時期がずれてしまうと材料がなくてできないときもありますし、材料を作ることができないときもあります。
最低2名様以上が望ましいのですが、メニューによってはおひとり様で作っていただくことも可能です。
レッスン体制がメニューごとに変わりますし、レッスン料がメニューによって変わります。

韓国Sweets 季節のスウィーツ2018

ハナスウィーツレッスンはおひとりで作っていただけるメニューばかり集めました。
韓国の伝統餅でないものもありますし、おひとり用に作り方をアレンジしたものもあります。
比較的難易度の低いものを集めてあります。できるだけおいしく食べていただきたいので、コムルを材料の中にいれているメニューがありますが、コムル無しで作っていただいてもかまいません。
今までに開講したメニューを表にしました。2018年の予定表は日程が決まったときに公開いたします。
こちらのメニューの中で受けたいレッスンがあれば、材料によりけりですがリクエストレッスンを受け付けますので、お問合せ下さい。

ハナスウィーツ201612~201711

参考までに2018年予定のメニューの写真を載せておきます。日程は材料次第で決まりますので絶対できると言えないものもありますが一応予定しているメニューです。

チャップカピョン プクミ スクポムリ タルギャルトック トゥトップメプサルピョン パカルピョン ヨンヤントック ムパシルトック キョンダン

 

通年で受けたい方はぜひご相談下さい。
お問い合わせは

http://www.my-seoul.net/contact/

 

C-140-60

 

 

 

sarone